喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

昨日、玄関の鉢をパンジーに植え替えました。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今日のブログタイトル、アントニオ猪木のようですね(笑)。


2年前の発表会は、超大物ゲストが来ました。


その、大物ゲストとは、ジャズピアニストの、ヨッシー佐藤先生と、パーカッションの、津島周平先生。


発表会も終わり、みんな帰ったホール。


静まり返った、ホール。


・・・本当はね、実は、そうじゃなかった(初暴露)。


以前、ピアノを習いに来ていた生徒が、ヨッシー先生と、周平先生と、ステージで遊びだした。


(もちろん、予定外)


遊んでいたと思ったら、なんか、プチセッションのような事を始めてる。


そんな様子を背後で感じながら、片づけを黙々としていた鈴木、内心、


ズルイ(私も、混ざりたい!!)」


と思いました(笑)


縁あって、また、彼を指導する事となり、この9月から、ピアノを再開しました。


以前は『気晴らし』といった感じのレッスンでしたが、今は『弾けるようになるためのピアノ』といった、レッスンをしています。


先週、帰り際、ふいに、


「ヨッシー先生は、元気ですか?」


と聞かれたので、


「多分、きっと、元気だよ」


と、答えておきました、良かったでしょうか?それとも『ウルトラ元気』位、言っとけば、良かったでしょうか?(笑)



自分のペースを大切に、練習しています。


この1カ月で、進歩を感じます。


彼は今でも、ヨッシー先生、しゅう先生が大好きみたいです。

ん~嫉妬


ヨッシー先生のブログ→ヨッシー佐藤の音を楽しむための秘訣


周平先生のブログ→江東区東陽町のパーカッション



ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります