喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

鈴木は、花粉症。


家中のティッシュがなくなろうとも、、私の体も、花粉を排出しようと、がんばっているんだと、あまり、気にしてません。


それに、レッスンが始まると、不思議と、症状が止まるし、


そう、止まるはずなのです、なのに・・・


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


23日の前の日、そう、月曜日、レッスンが始まっても、症状が止まらない・・・もしや?


念のため(移さないように)、マスクを装着。


・・・やっぱり、風邪でした。


翌日、23日はダウン。


「あ~、秋晴れなのに」


横になっていると、メールが・・・


「今から、そっちに行ってもいいですか?」


その直後、家の電話が鳴りました、電話は、この発表会を機に、卒業した、高校3年生の生徒さんのお母さん。


『大学生の、一番上のお姉ちゃんも、帰ってきてるし、みんなで、ちょっと、ご挨拶に行ってもいいかな』


という事でしたが、クラクラでして、午後まで様子見て待っていてもらいました。


午後になって、ちょっとだけ回復、メールして、来ていただきました。


会いに来てくれたのは、生徒さんと、お母さんと一番上のお姉ちゃん(←元生徒)、プレゼントも受け取りました。


受け取った、プレゼントは、教室に飾った時、ブログにアップしますね、そうそう、心配りで、ヨーグルトまで、いただいてしまって(すっかり、病人ですね)、ヨーグルト、嬉しいのと、美味しいのとで、大人食いしちゃいました。


あの後、また、夜、ぶり返しちゃって、大変でした。


もう、風邪をひくと、気力もなくなって、思考もなくなって、やる気もなくなる、で、ブログも書かない。


あの、秋晴れの、9月23日秋分の日、ちゃんと、あったのだろうけど、私にとっては、あってなかった、9月23日。


ん・・・!?


違うちがう、生徒さんが、あいさつに来てくれたじゃない、グタ~となっていた他、いい事もあったね。


それに、レッスンのない日で、良かったです。


また、気軽に遊びにいらしてくださいね、今度は、絶対、お茶をお出ししますね、簡単には返しませんよ(笑)



ブログアップしたという事は、日々、良くなってきています。


この地域は辺りは、風邪がはやっているみたい、みなさんも、気を付けてくださいね。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります