喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。

 

今日、リハーサルをしました。

 

といっても、来なかった生徒が多かったな・・・

 

学校行事とか、重なってしまってね。

 

「やっぱり、間にあいませ~ん」

 

のメールも届きました。

 

発表会のリハーサルと言っても、当日と同じ流れではなく、一人ひとり、与えられた時間を 当日と同じピアノで弾きます。

 

響き、ピアノの感触を確認するため。

 

通して弾いても、部分練習をしても、時間内であったら自由に練習できます。

 

リハーサルで、舞台を、作っている時、スクリーンとピアノが重なってしまう事に気づき、急きょ、スクリーンを外し、パネルを立てる事にしました。

 

早く来た、お父さんが、大活躍でね、率先して動いていただきました、ありがたかったです。

 

リハーサルが終わった、今も実感がなく、リハーサルの写真が1枚も撮っていない事に、ブログ書きながら、気が付いています。

 

帰ってからも、

 

「発表会のプリント、もらってません」

 

(ヒャ~)大事なプリントだった。

 

と、電話をいただき、先程、取りに来ていただきました、そして、

 

「せんせ~い、コーダのテンポなんだけど・・・」

 

明日、本番にも関わらず、このような電話も来ます(笑)、分かんない事があったら、いつでも、電話してねとは言ったけど…

 

そう、本気になると、色々なものが見え、聴こえてくる(その本気が、ようやく、2・3日前になって出てきた子が、今年は、多く)、どうなる?今年の発表会。

 

帰ってからも、みんなは、猛練習かな?

 

いいな・・・みんなは、練習できるから、

 

鈴木は、エレクトーンも、ピアノのイスも、会場に持って行っちゃったから、私は、練習が出来ないんだ・・・明日の、あいさつ内容、確認します、やる事はあるね。

 

TOKIOの城島君も、24時間マラソン、がんばっているんだろうし、私も、がんばろう。

 

 

「発表会、よかったら、遊びに来て下さいね!!」


→ 2014年度ぴありな音楽教室発表会のお知らせ


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります