喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

なんか、寒くって、カーディガンを着て、ひざ掛けしながら、ブログ書いています。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今年の発表会では、久々に、エレクトーンを運び入れて、ピアノとのアンサンブルなど、取り入れています。


あっ、でも、生徒さんは、みんなピアノ。


そう、エレクトーンを弾けるのは、この教室では、私だけ(エッヘン)。


「なんか、やけに、エレクトーン弾いてるな~」


「なんか、練習しても、待機している曲が、次から次へとあるな~」


昨日の夜、


「発表会で何回、出番があるのだ?私」


と、自問自答してみるも、


「・・・」


ブログ書いている今だって、何曲弾くか、分かっていない、


「こんなんでいいのかな?・・・」


いや、よくないよね、待ってね、今数えてみるね、生徒とのアンサンブルは、6曲、なんだかんだで、全部で8曲か~(遠い目をしちゃうよね)


それでも、ほとんどが、エレクトーン奏だからね、大変ながらも、楽しくやっています。←電子オルガン専攻なので、


でもね、プログラムには、エレクトーンって、どっこにも書いていないし、私も、演奏者としては、どっこにも書いていないんだけど、家のエレクトーンを連れてくし、私も弾く予定。


今回は、エレクトーンを使って、さらに、音楽の可能性、楽しさを広げられたら、って思います。



さて、どんなステージになるかな?


よかったら、遊びに来て下さいね!!


→ 2014年度ぴありな音楽教室発表会のお知らせ


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります