喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


発表会まで、あと・・・。


第2部では、参加者全員で、チャイコフスキー作曲の、バレエ音楽の『くるみ割り人形』を演奏します。


CDのナレーションと、映像を付けて、


過去にも、サンサーンス作曲の『動物の謝肉祭』を参加者全員で演奏した回がありましたが、この時と同じ、パソコンで取り込んだ画像を、スクリーンに映し出せたら、って思っています。


前は、私が操作したんだけどね、


今年は、私も、弾く出番があるから、操作が出来ないんです。


誰かにお願いしたいんだけど、誰かいるかな?


機械の操作なんて、そんなに難しくはないんだけど、やっぱり、一番大切なのは、音楽を感じれる心を持っている人。


いないかな?


お願い出来る人は・・・


「いた~」




教室の卒業生、今日、来てもらって、段取り、操作なんかを確認しました。


今は、学生さん、親元を離れて、ひとり生活、一旦帰って、また、発表会に合わせて、来てもらっちゃって悪いね・・・


「間違えたら、どうしよう~」


とか言ってたけど、気にしない。


「ね、結構、神経・感覚の使う仕事でしょ、当日頼んだよ!!」


ところで、この写真、誰が撮ったんだろう?



このピースしているのは、誰だ!!



よかったら、遊びに来て下さいね!!

→ 2014年度ぴありな音楽教室発表会のお知らせ

 

 

ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります