喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

朝から、梅雨空です(まだ、こちらは、梅雨明けてません)。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今日は、愛車の6か月点検の日。


そう、車屋さんで、作業を待っている時間は、最高!!


広い空間、テーブルで、ゆっくり事務作業が出来る、しかも、飲み物付き。


前回の点検の時は『レッスンノート』の構想を練っていました。


この待ち時間で、ページ構成など、一気に進みました。


さて、ここで、今日の1時間、何をするか?


【発表会の演奏順決定】


作業も、サクサク進みました。


私のこだわりで、演奏順は、年齢順とかじゃないから、パズルを組み立てているみたいで、結構、頭のトレーニング。


「この生徒さんは、発表会が初めてだから、この辺りが、精神的に、落ち着くかな?」とか、


「似た、音楽ジャンルが重ならないように・・・」


「似た曲調が続かないように・・・」


曲順のポイントは、いろいろ。


決定した、曲順を見て、


今年の発表会大トリ「なんで、私?」って言われちゃいそう。


それと、


「高校生の出番、めっちゃ早くない?」


とかも言われちゃうかな。


だからさ、年齢順でもないし、曲の長さ順でもないし、レッスン歴の長さでもないんだって・・・


私が大切にしている事は、生徒たちにとっても、お客さまにとっても、曲たちにとっても、一番いいポジションにしてあげる事。




ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります