喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

サッカー、日本負けちゃいましたね。


昨日「見ない」って決めたのに、朝方に見た夢が、


「日本、選手交代のカードを使います、交代選手は、なんと、ザッケローニ監督、本人です!!史上初です」


というアナウンスと共に、ザッケローニ監督が、ピッチに入っていく。


こんなありえない夢でした(笑)、このような、夢を見るという事は、よっぽど気になっているのだろうと、起きました。


でも、映像はムリ、ハラハラドキドキで見れないよ!ラジオを聞きながら、朝の準備してました。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


前置き、長くなっちゃいましたね。


今日は、丸子あかね先生の講座を受講しにヤマハ郡山に行ってきました。


楽器店の入口には、コンサート、イベントなどのチラシが、置いてあるのですが、ピアノのレッスンに役立ちそうなパンフレットを見つけたので、情報を共有しますね。


没後140周年という、中途半端な時期に(春畑セロリ先生がおしゃったんだよ)「ブルクミュラー・フェスティバル」が、8月に、東京にて開催されます。

 

チラシを見ると、これでもか!!と、ブルクミュラーのフルコース。



このようなイベントも控え、

 

また、タイトルのなかった、楽譜「ブルクミュラー12の練習曲」に、実はタイトルがあった!!という事で、タイトル付きで発売されたり、音楽之友社では、ブルクミュラーを、今年はプッシュしているそうです。

 

入り口に置いてあった、パンフレット置き場から、何気に、カバンに入れ、後で見返したら、

 

「これ、レッスンに使える!!」

 

と思いました、A4の3つ折り。


 
表と裏


ちょっとした、エピソードも書かれていてね、生徒にパンフレットを見せながら、お話ししたら、興味も持ってもらえそう。


もうちょっと、もらってくれば良かった・・・



丸子先生の講座の事は、後日アウトプットしますね。

 

 

新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります