喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今週、月曜日、残っていた、リトミック講座、1課程を受講しに、東京に行ってきました。


実は、リトミックに対して、きちんとした目標もなく(「開講しよう!!」とか、「自分の教室の柱にしよう!!」とかがない状態)こんな自分が、受講してもいいのかな・・・って、申し込みに、躊躇していました。

 

代表・講師でもある、幸子先生にご相談したりもしました。

 

もちろん、受講時期の問題もあってね。

 

雪国に住む者として、冬の受講は、交通も予測不能な所があって、出来れば避けたい。

 

色々、悩んだ結果、申し込んだ、リトミック養成講座。


1stステップを受講したのは、1年以上も前。


ほぼ、何にも覚えていない・・・


2stステップ初日、ちんぷんかんぷん。


ホント、わからない。


本当にわからない時って、メモも、どう取っていいかも分からないのだよ。


そんな私でも、


「リトミック、すごいかも・・・」


って、回を重ねるごとに、実感しました、奥が深い・・・


講座では、ピアノ教育に通じる事も多く、リズム指導などは、早速、ピアノのレッスンに取り入れています。


◇ピアノ教育にも、色んなメソッドがあります、メソッドによって、教え方、理念も色々。


◇コーチング・NLPも、どこで受講するか、誰から学ぶかで、違ってきます(←声を大にして言いたい)。



どこがいい、誰がいい、とは相性もあるでしょうから、一概に言えないけど、数ある、リトミックから、


「生きる力、人間力を育むリトミック」


に出会えた事に、感謝しています。


ここから、一気に試験勉強と行きたい所ですが、今は、発表会に全力を注ぎたいと思います。

 

だから、受験は、秋以降。



幸子先生、お世話になりました、また、分からない事があったら、ご相談したい事があったら、連絡しますね。



新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります