喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

今日って、天気が良かったの?こちらは、コロッコロ変わりすぎでした。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


今日は、ちょっぴり、コアなエレクトーンの事を書きます。


前回のブログは、セロリ先生の講座の事を書きました。


この日、ヤマハ新潟さんには、講座受講の他に、もう1つ、大事な用件がありました。


こっちも、少し前に書いた「月刊エレクトーン 5月号探しています」の記事、問い合わせの後、問屋さんから、1冊確保していただいたのは、こちらの楽器店。


帰りの道中で、懐かしく読みました。



なんせ、高校生の頃から、毎月買っていた「月刊エレクトーン」この雑誌からは、本当にたくさんの、ワクワクをもらいました。


そして、いつの日か、月刊エレクトーンを買う事はなくなり・・・


久々に、購入した月刊エレクトーンを 帰りの道中、ピラピラっと、開いてみたんですね。


冴咲賢一・窪田宏・加曾利康之・安藤禎央・渡辺睦樹・岩内佐織・・・


なっ懐かしい~


すごいな~まだ第一線なんだ(なの?)


上に、書いたプレーヤーみんな、コンサートに行ったよ。


いや・・・渡辺さんは行ってないか・・・でも、渡辺さんが、人生で、はじめて書いたという、サイン色紙は、友達のつてで、持ってるし、


冴咲さんの(いまだに、改名前の川野くんの方が親しみがあるのだけど)『時径』、あの曲はグッとくるね。『ボレロ』の生演奏は、今も覚えてる。


窪田さんの曲は、意外にも楽譜は持ってても、まともに弾いた事がなかったりするけど、この人の功績はやっぱり凄いな。はじめての、エレクトーンのコンサートは、窪田さんだったな・・・


加曾利さんは、楽器店でお呼びした時、隣で、お昼にラーメン食べたっけ~


安藤さんはね、多分、まだ、安藤さんが学生さんだった頃、偶然、聴いたかな?「上手だな」っていう印象が強かったです。


岩内さんのアレンジ、とっても好きです、発表会でも、数曲、弾かせていただきました。


昔より、う~んと値段が上がり、少し、薄くなった「月刊エレクトーン」を読みながら、道中、回想する鈴木なのでした。


ホント、コアなブログ。


ここまで、読んでくれた人いるかな・・・


さっそく、掲載曲の、あの曲を弾いてみたけど、書き込みしたいので、明日、コピーをとってから、バリバリ弾こう!!



新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります