喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

日曜日は【天気がいい】と、どこの天気予報でもいっていたので、こたつ布団干して、片づけるか!!って思ったら、全然カラッとしてなくってね、今も、コタツに入りながら、ブログ書いてます。


こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


前回のブログで、呼びかけた、


「どなたか楽譜を持っていませんか?」(発表会で使いたいので)


ですが、先週末、楽譜の在庫がないか、数件の楽器店に電話をかけたのですが、2軒目にかけた楽器店さんが、


「返本などによって、在庫が確保出来るかもしれないので、週明けの月曜日、朝一で、問屋さんに聞いてみます」


と言っていただき、今日は、その返事待ち。


朝、電話が鳴り、


「1冊だけ、確保できました」


と、嬉しい返事をいただきました。(奇跡に近いと思いました)


ちょっぴり、お騒がせいたしました。


でもね、今回の事で、楽譜が手に入った以上に、心から、嬉しい事がありました。


それはね、前回のブログをアップした直後、私の呼びかけに、フェイスブック方に、心配して、メッセージを送ってくれた先生がいらしてね、私が、楽譜が入手出来なかった時の事を思って、アドバイスをしてくれたのです。


その時の私は、


「やるだけの事はしたし、これで、入手できなかったのであれば、縁がなかったと思って、代打案を考えよう」


って気持ちを切り替えていた所だったから、このアドバイス、本当にありがたかったです。


メッセージを送っていただいた先生とは、東京で開催されたセミナーに参加したのがきっかけ、


終了後に行われる、受講者同士の懇親会からの出会い。


この時の出会いが、こんな風につながっているなんて、すごいな・・・嬉しいな・・・♥


決して、人の優しさに飢えていた訳ではないのですが(笑)


でも、人の優しさって、素敵だなって、しみじみ、思わせてくれました。


先生から受け取った【優しさ一杯の、あったか~いバトン】今度は、私が、誰かのお役に立てるように、つなげられたら・・・って、心底思った、鈴木です。


優しさ一杯の、あったか~いバトンを私にくれたのは、会津にもゆかりのある、


川崎市 直井ミュージックスクールのまりせんせいです。


まり先生、本当にありがとうございます。


まり先生はじめ、みなさん、今後ともよろしくお願いします



新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります