喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:
ゴールデン ウィーク中ではありますが、前半は、学校もお休みじゃないから、あんまり、「休み」って感じがしませんよね。

ぴありな音楽教室のレッスンも、前半は、普段と変わりなく、行っています。

でも、この日曜、土曜と、東京に行ってきましたよ!!

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。

「東京」とはいえ、もちろん、遊びではなく、学びの方でね。

私にとっての、新たな学び、「リトミック」今回は、4月13、14日の講義の続きになります。

前回は、「ほー」「はー」の驚きと、感心の連続、そして、あまりの自分の出来なさに、浦島太郎状態でしたが、今回は、というと・・・

「出来たよ!!」

と書けたらいいんですが・・・前回同様、相変わらずでした(泣)。

でも、楽しかったな。



先生の講義を聞いた後、場面ごとに役割分担を決めて、レッスンを再現していくのだけど、私が先生役となり、みんなの前に立った時、一緒に講義を受けている生徒役の先生方が

「がんばれ!!」

「だいじょうぶ」

「生徒役の私たちが、フォローするから」


と、思ってくれているのが、空気でわかるんですね。

おかげで、失敗しても、上手く出来なくっても、やりとおす事が出来たのは、仲間と、指導してくださった先生のおかげ。

もちろん、これが、子供達の前だったら、こんな風に、出来ないわけなので、膨大な学びですが、「きちんと復習しなくては!!」ですね。

土曜日のレッスンが、これ以上お休み出来なく、前泊出来なかったので、1日目の午前中の授業は受けれず、不足している、単位の授業は、今後、他のクラスで受講予定。

パンジー組のみんな、本当にお世話になりました。



1日目、みなさんと夕食を共にしてから、この日、近くで、開催されていた、ドリームミュージックの「セッション」の打ち上げに少しだけ、お邪魔しました。

昨年度の発表会で、お世話になった、ヨッシー先生、周平先生とも、再会する事が出来ました。




これから、1ヶ月かけて、今回の講義内容、見なおしていきます!←宣言しちゃった。


新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります