練習シート | 喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町 会津若松市 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市「ぴありな音楽教室」は、音楽的成長と共に、人としての成長を大事にレッスンをしています。喜多方市の他、会津若松市、下郷町、湯川村、磐梯町と多方面から習いに来ていただいてます。中学生以上を対象にした1レッスン制も設けており、大人の方に好評です。

今日は、私のレッスンでした、レッスンの事は、明日書きます。



こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



練習した回数だけ色塗りをする、○○○マスシートってありますよね。



こんな感じの↑(いっぱい、家にもあるんだけどね)


うちの生徒だけかな?色塗りは



すぐ、あきる・・・


そして、どうも、面倒くさい・・・ らしい。  



練習マスシートを完成している生徒さんのお話しを見たり、聞いたりすると、ちょっと、うらやましくなる・・・


そして、



「子供って、シール好きだよな・・・」



という発想から出来た、これだったら、やるんじゃないの?と、作った、練習シート、



カラーのシートは、シールシートだから、これを切って、練習した分の枚数をもらい、白黒のシートに貼ります。(どの番号になるかは、お楽しみ)



こんな感じね。




完成したら、掲示。


一人ひとり、リクエストを聞くわけです。



「キティちゃん」


「リラックマ」


「ダッフィ」



この辺りは、私もわかる・・・でも、ポケモンのキャラとか、最近のものは



「は?なにそれ」



そして、ホワイトボードにメモして、後でネット検索する訳です(エライぞ!!私)




一人ひとり、名前の書いてある袋には、シールが入っているのさ(みんな、違う絵なのだ)


シールを切るのは、細かい作業でね、数もこれだけやると、結構大変になり、



お母さまにお願いしちゃいました(隠し撮り)



「先生、こんな大変な事してたんですか?なんだったら、他の生徒さんのも、切りましょうか?」



なんて、言っていただいて、有り難いです。


そして、肝心の、この練習シートの効果ですか?


喜んでいる生徒もいますが、やっぱり



すぐ、あきる・・・


そして、どうも、面倒くさい・・・ らしい。  



これって、指導者がそうだからかな?まっまさか、先生に、似たりして・・・




新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場