喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。


いえいえ、今回は・・・浦島たろ子と言う事で、



先週末から、講義受講のため、東京に行っていました。


音楽の勉強とはいえ、音楽の世界は広く、今回の学びは、未知なる世界。



「すごい世界だ!!」



口あんぐり(とんでもない所に、来ちゃったよ~)



その時の私は、学習の四段階(←心理学用語)に例えると、



1段階 何していいかもわからないし、出来ない(質問もできない状態)



今回は、まさしく、ここね。


出来ないも、ここまで来ると、落ち込まないものなのだと、思いました(情けないですが、グスン)。



そして、次の目標は、


2段階 何をするかはわかっているけど、出来ない(質問は出来る状態)


ここになる事。



ここがクリア出来たら、


3段階 意識をすれば、出来る



あ~3段階目には行きたいな・・・



東京から帰ってきたら、洗濯物の山でしょ、講義参加で出来なかった、レッスンの振り替えに、案件が数件、なんか、現実に引き戻され、浦島太郎になった気分。


「あれ、私、ブログ、どんな事、書いてたっけ?」


って、勘を今、取り戻して書いています。



学習の4段階目は、「意識しないでも出来ている」



もちろん、今回の講座の先生のこの域に到達しているスゴイ先生だよ


すごい先生



お泊り組の受講生のみなさんと、夜10時を過ぎてまで、熱く語り合った夜(次の日も、講義があるのに)、こっちも充実の時間でした。



庭の梅も、咲きました。


桜も、チラホラ、咲き始めているようです。



新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります