喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

今日から、小中学校、新学年の1学期がスタートします。



こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



今週末、講義を受けるため、東京に行きます。


・・・という事で、必需品ですね。


名刺を作成しました。


といっても、デザインは、従来と同じ、


以前のバージョンには、ホームページアドレスが掲載されていなかったので(作成中となっておりました)、新しく、付け加えました。


「変更は、それくらいかな?」


って思っていたんですが、見直すと、レイアウト・フォントなど、やっぱり気になってきて、あっちこっち、いじりました。



名刺は2種類。


先生方に配る名刺と、生徒さんにお配りする名刺。


先生方に配る名刺は、写真入りの、一般的な名刺、そして、生徒さんにお配りするのは、2つ折りの名刺。


先生方にお配りする名刺には、


【色々、情報交換などして、お互い、向上しあいましょう!!】


っていうメッセージを自己紹介と共にお伝えしたし、



↑先生方


生徒さん側には、自己紹介と教室地図や


【ぴありな音楽教室ではどんなレッスンをしているか?】


という事をお伝えしたいので、生徒さんの方が、書く情報量が多くなってしまいます(だから2つ折りね)



↑教室



私が名刺作りで、気を付けている事は、


「名」名前を書いただけの紙でなく


ではなく、


「名」にする事(お渡しする相手の印象に残る(刺さる)ものにする事。



出会いがあり、名刺というツールがあったおかげで、今後も交流が続くなんて、本当に素敵ですよね。


名刺を作るのに参考にしたのは、以前も紹介しましたが、



「2つの名刺を持ちましょう」後藤 光正


後藤さんは、同じ師匠からNLPを学んだ、先輩でもあります。心理学の要素を取り入れた、名刺の本です。


今回の名刺で、また、素敵な先生方に出会える事を、楽しみにしています。



新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。


ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります