こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。
レッスン中にかかってきた場合の電話対応は、
家族の場合:「今、レッスン中だから」と言って(ブチっと切る)←一番、ぶっきらぼうな対応
セールスの場合:「今、仕事中なので、対応できません」
生徒、保護者の場合:「今、レッスン中なので、後で、こちらから、かけ直します」
主に、この3パターン。
先日のレッスン中、電話が鳴りました。
レッスン室は子機なのですが、「もしもし」って出た瞬間、
「ピー ピー」
って音が聞こえました。
「あっ、FAXだ」
って子機を戻したら、生徒が聞いてくるんですよ、
「だれ?ファックスって??」
「ファックスだから、外人さんかな?」
って、答えたんですね、そしたら、
「英語しゃべってんの?」
「ん~、ピーピーって言っていて、先生も何語か、分かんないな」
あ~生徒の直球の質問を、こんな風に、テキトーに返す、先生って・・・ハハハ。
もちろん、音楽の事、悩み相談には、直球じゃなくって、相手がうけやすい球を返すように心がけている鈴木です!!
日当たりのよい場所では、クロッカスが咲きました。
新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。
ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。