喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



レッスン中にかかってきた場合の電話対応は、



家族の場合:「今、レッスン中だから」と言って(ブチっと切る)←一番、ぶっきらぼうな対応


セールスの場合:「今、仕事中なので、対応できません」


生徒、保護者の場合:「今、レッスン中なので、後で、こちらから、かけ直します」



主に、この3パターン。



先日のレッスン中、電話が鳴りました。


レッスン室は子機なのですが、「もしもし」って出た瞬間、



「ピー ピー」



って音が聞こえました。



「あっ、FAXだ」



って子機を戻したら、生徒が聞いてくるんですよ、



「だれ?ファックスって??」


「ファックスだから、外人さんかな?」



って、答えたんですね、そしたら、



「英語しゃべってんの?」


「ん~、ピーピーって言っていて、先生も何語か、分かんないな」



あ~生徒の直球の質問を、こんな風に、テキトーに返す、先生って・・・ハハハ。



もちろん、音楽の事、悩み相談には、直球じゃなくって、相手がうけやすい球を返すように心がけている鈴木です!!




日当たりのよい場所では、クロッカスが咲きました。


新年度のスケジュールが出来ました。空き時間はこちら で確認が出来ます。



ぴありな音楽教室に興味のある方は、ご連絡くださいね。


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります