喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

昨日は、風も吹く中、冷たい雨が降り、寒い1日でしたが、今日は、こちらも暖かったです。



こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



新年度のレッスンノートが出来ました。



色々と、レッスンノートの構想を練っていたじゃないですか、


過去記事→「レッスンノート構想」



思いついた事をメモ書きしたり、こんなページがあったらいいな、なんて、考えるんですが、漠然としてるんですよね。


私自身、立体で考えるの苦手なんですね(クイズ番組の、平面の図を、組み立てたら、どんな形になるでしょうか?的な問題は、途中で分かんなくなります)。


「このままじゃ、ダメだな・・・」って思って、次にしたのが、



A4を半分に切って、このA5中折りにして、必要ページ数を用意して、どのページに、何を印刷するか、決めていきました。


(新レッスンノートは、B4の中綴じにしたので、左右、裏表が、どのページになるのか、複雑だったので、このミニチュア版がある事で、印刷ページを設定する作業が楽になりました)



作りたいページも決まり、次に、ページごと、表を入れたり、デザインしたり・・・インクも用紙も、作業途中に切れてしまって、追加注文もしたし、もう、パソコン作業をやりすぎて、クラクラしちゃいました(笑)



また、明日、出来あがったレッスンノートをもう少し、詳しく紹介しますね。



◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ

◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります