喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



意味深な、タイトルにひかれて、クリックされた方ゴメンナサイ。


最初に誤っておきます。


今まで、私が書いたブログの中でも、かなりくだらないです・・・



今、ネットレンタルで、CDを借りまくっています。(好評につき、来月もCD旧作借り放題なので、来月も、借りまくります)


レンタルのほとんどが、ピアノ・クラシック系が多いのですが、たまに、息抜き系、レンタルもしています。



きっと、人それぞれ、マイブームというか、よく聴く音楽、ジャンルが、環境や年齢と共に変化すると思うんです。



私の場合、この仕事に就いてからは、クラシック、インスツルメンタルがほとんど。


音楽漬けの学生時代は、電子オルガン専攻だった事もあって、その時、エレクトーンでブームでもあった、フュージョン音楽、中でも、カシオペアやスクエアは、よく聴きました。



もちろん、子供の頃は、アイドル大好きでしたし・・・


それが、中学1年か2年の頃、ラジオで、年末にその年に、流行った洋楽が特集されていて、ちょっとした好奇心で、聴き始めました。



・・・私の音楽観は、この日から、ガラリと変わりました。



もう、アイドルには、一切興味がなくなり、洋楽の世界に、高校を卒業するまで、ドップリとはまり、聴きまくりました。(だって、かっこいいんだもの)



当時、イギリスに【デュランデュラン】っていう、ロックグループがいてね、その中の、ベースのお兄ちゃん、ジョンテイラーが大好きで、



「私、イギリスに行って、ジョンと結婚するんだ!!」



と、真面目に思っていました(他人から見たら、妄想ね)


音楽も、ジョンの弾く、ベース音に集中して聴いたり、インタビュー記事読んで、キャーキャーしたり・・・



でも、ある日、友達に言われたんです。



「イギリスは、肉料理ばっかり出るんだって、料理もおいしくないんだって」



肉ギライで、好き嫌いの多い私にとって、その言葉は、本当にショックでした。(食は大事)



「ゴメンね、ジョン、私は、イギリスには行けない」(←妄想ばく進、花の女子高生)



そんな、淡い感情が、今回レンタルした、【デュランデュラン】のCDを聞きながら、よみがえってきました。




と、「RIO]の、2枚レンタルしました。



昨日は、「ドビュッシー」の事を書いて、今日は、「デュランデュラン」、明日も、また、がらりと、違う音楽の事、書こうかな・・・



◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ
◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります