喜多方 塩川町 会津若松 ピアノ教室「ぴありな日記」

喜多方市塩川町の「ぴありな音楽教室」です。音楽的成長と共に、人としての成長を大事に考えレッスンしています。今までに、喜多方市、会津若松市、下郷町、湯川村から、習いに来ていただいています。ピアノ、エレクトーン、リトミックを取り入れた、幼児のレッスンがあります。


テーマ:

今日は、暖かかったですね。



こんばんは!!喜多方市塩川町で音楽教室を主宰しています、鈴木です。



雪の被害が、今も尾を引いているようですが、私の住む地域は、ここ例年になく、雪がなく、本当に助かっています。


それでも、見晴らしの良い、先生のお宅にうかがった昨日は、雪が舞っていて、



しばし立ち止まり、その景色に引き込まれていました。



昨日のレッスン、いつもの事だし、これも実力のうちなんですが、レッスンでは、練習のようにはいかないですね。


ちょっとでも、意識しちゃうと、



「あれ?今まで、こんな所で、止まった事なんてないのに」


なんて、しょっちゅう。



先生は、そんな私をお見通し。


オリンピックや、浅田選手の話を用いて【気持ちの持ち方の難しさ】の話題にもなりました。



さて、今回、新たにドビュッシーの曲を持っていきました。


以前、ドビュッシーの講座で、取り扱った中の1曲。



「なんて、素敵な曲なんだろう、弾いてみたい」



そんな風に、私を思わせた曲。


急にレッスンに持っていく事を決めたから、短期決戦で練習したけど、どんどん形になっていくたび、弾きこまれていきました。



最近、私の中にインプットされた情報(ネットだか、本だか、発信源は忘れたけど)、



【セミナーでは1つでも、得るものがあったら良しと思う】



的な事が書いてあって、セミナーでは



「いっぱい、い~っぱい、学んで、吸収しよう」



っと、常に欲張りさんで参加していましたが(現金つかみ取りで1枚でも多くえる感覚と似てる)、


「あのセミナーに行ってなかったら、この曲は弾いてなかったのだろうな」


て思うと、あの参加したセミナーで、私が得たものは確かに、大きい!


◇ ぴありな音楽教室ホームページ

◇ 連絡先

◇ ぴありな音楽教室からごあいさつ
◇ レッスン料

◇ 体験レッスンのご案内
     【住所】福島県県喜多方市塩川町 御殿場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

喜多方・会津若松市 鈴木 里美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります