こんにちは、
齋藤理美です。








先日3ヶ月になった娘。


おととい、遂に寝返りをうちました!





じつはこのところ、一週間ぐらい寝返りの練習をしていたのです。


下半身をひねってストレッチしているみたいな格好をよくしていて、

あれー、寝返りうちそうだなー


と思っていました!



最近視界もだんだんはっきりしてきたようなので、
ずっと仰向けで天井ばかり見るより、転がった方が視野が広がって色々なものが見えることに気付いたみたいです。グッ



でもね、いつも結構イイところまで捻るんだけど、なかなか頭が持ち上がらなくて

すぐコテン、と元の仰向けに戻ってしまっていたんです。


しかし、彼女は諦めなかった。


何度も、何度も、何度も失敗しても
また挑む、挑む。
(そして出来なくて泣く。笑)
または途中で眠くなって捻ったまま寝ることも。



まぁあと一週間ぐらいかかるでしょう~
なんて思っていて、ふと足下で動く娘を見たら、

寝返っていた。

あっけな~い。







出来ないことを出来るようにするには、

出来るまで諦めずに挑戦する

それだけなんですよね。♡ シンプル。








今度は反対方向の寝返りにもチャレンジしはじめたようです。
AD