こんにちわニコ

 

仕事の帰り雨が降るかと思ってたけど・・・・

なんとか大丈夫でしたニコニコ

 

今日は朝食にピッタリなシナモン風味のサラダをご紹介します。

 

 

 

使っているのは薩摩芋とリンゴとレーズンとヨーグルト。

 

そして風味付けにシナモンheart

 

リンゴは朝食べるとだよ!って小さいころ教えてもらったな~。

ヨーグルトも朝しっかり食べておくと腸の動きも活発になるよねウインク

朝に嬉しい食材でシナモンの香りをプラスした

簡単で美味しいサラダですランチ

 

材料(4人分)

薩摩芋  中1本

リンゴ  1/4個

☆レーズン  50g

☆ヨーグルト 100g

シナモンシュガー<パウダー>   小さじ1~

水切りヨーグルト(サワークリームでも可) お好みで

 

<作り方>

①薩摩芋はサイコロ状にカットし茹でる。

(柔らかくなりすぎないように気を付けてね!)

 

ボウルにヨーグルトとレーズンを入れふやかしておく。

(前日にやっておくと便利です☆)

 

リンゴもサイコロ状にカットし、塩水にサッとつけて水を切っておく。

 

②ボウルに茹でた薩摩芋、カットしたリンゴを入れレーズンヨーグルトを様子をみながら加え混ぜ合わせていく。

ヨーグルトは多めの分量になってます。

様子をみて少しずつ加えてください。

 

全体が混ざったらシナモンシュガーを加える。

 

ざっくりと混ぜて、もしあれば水切りヨーグルトを加えるとより濃厚で美味しいですウインク

 

サワークリームなどでもOKですよポイント

 

 

出来上がり♪

 

 

 

シナモンの香りは、薩摩芋にもリンゴにもレーズンにも、

 

そしてヨーグルトにも合うので全部が相性抜群ですニコニコ

 

 

このサラダだけでも朝しっかり栄養とエネルギーが取れそう照れ

 

 

 

【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

こちらにも応援お願いしますランチ

AD

コメント(2)