こんにちわ♪


明日、地元の神社のお祭り。

今年は地区の班長になっているので、準備などでバタバタ汗

旦那と買い出しに行ってきましたキラキラ


もうお昼だわ・・・・(^_^;)




昨日、とっても可愛いカップちらし寿司を作りました~Wハート

子供達が大喜びしてくれましたキャ




いたずらな猫ちゃんって感じのイメージで キャッ☆ 笑

お耳は・・・今が旬のタケノコですポイント

後ろ姿も可愛いんですよ~にこっ




この可愛いカップはsuipaさんのこちらのカップ。




PS 76-185 スタンダード クロネコ(002439)
http://item.rakuten.co.jp/suipa/002439/



材料(クロネコカップ4個分)

お米    1.5合
赤米    大さじ1

水     250cc
すし酢   50cc

タケノコ穂先  1本分
ポン酢   少々
菜の花  少々
スモークサーモン 少々


<作り方>
①お米は洗って水に浸しておく。 

圧力鍋(または炊飯器)に、洗って水気をきったお米と赤米を入れ水とすし酢を入れ圧力鍋で5分加圧する。 炊飯器の場合は普通に炊く。




炊き上がり。




②筍の穂先は薄くスライスして下茹でする。




下茹でした筍はフライパンでサッと焼いてポン酢で味付けしておく。




③クロネコカップに赤米のすし酢を入れる。




茹でて薄く麺つゆで味付けした菜の花をスモークサーモンで巻いて飾りつけ。

焼いた筍の穂先は耳にする。




具を沢山にしたい場合はカップの酢飯の中におにぎりの具のように入れて仕上げて下さいねキラキラ☆


いたずらっぽい表情が可愛い~キャッ☆




うしろ姿もひと工夫されてるのが嬉しいですね~ラブ





こちらの可愛いカップはsuipaさんで購入できますよ線

<菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店>
http://www.rakuten.ne.jp/gold/suipa/







こちらにも応援お願いしますおほ。





明日はお祭り。

ですが・・・・・

11日がお誕生日の娘のバースデーパーティーも予定してるので、

今日は準備が忙しいです汗

素敵なパーティーになるよう、がんばって準備しますカワユス