こんばんわ~♪

今日は明日の準備や週末の準備などでバタバタしていて、

こんな時間に更新になってしまいました(^^ゞ汗


忙しいので、夕食を作る時間もあまりなくって汗

でも、レシピブログさんからとっても嬉しいスパイスが届いたので

短時間でも簡単で美味しくてワインにも合う一品が出来ました~嬉しいw


モニターで頂いたのは、こちらWハート



これからパーティーが多くなる時期なので、とっても嬉しかったですにこ
いつもありがとうございますありがとう

さて、今日の夕食に作ったのは 

チキンのハーブグリルナイフ&フォーク




ワインが進みましたよ~キャッ☆


材料(4人分)

鶏もも肉     600g(2枚)

・白ワイン           大さじ1
・塩              3g
GABANエルブ・ド・プロバンス 1.5g~

<作り方>
①オーブンを200度に予熱しておきます。

ボウルに少し大きめの一口大にカットした鶏もも肉を入れ、白ワイン、塩、GABANエルブ・ド・プロバンスを入れてよく揉みこむ。



ここで漬け込む必要はありません(Θ_Θ) 

時間ないので、オーブンの予熱が完了したらすぐに焼きましたが(^^ゞ全然大丈夫ビックリマーク2

②クッキングシートを敷いたうえに皮の面を上にしてのせ、200度のオーブンで約20~25分焼きます。




我が家は少しでもヘルシーに仕上げるために、皮を取り除いていますが・・・

皮を取っても美味しく焼けました好

焼き時間はお肉の大きさやご家庭のオーブンによって違いますので、様子をみて。
カリっと焼けていたら出来上がりです
ポイント



焼いてる時から、ハーブのとってもいい香り~ラブ

「いい匂いがするけど・・・・」って息子くんがキッチンに笑

イヌみたいな息子です 笑

ハーブをまぶして焼くだけビックリマーク しかも、オーブンなので
この時間にもう数品お料理作れますねナイフ&フォーク

出来あがり~にこっ

ライムを添えました♫ レモンでもいいですよキラキラ☆




柑橘系を添えることで、ハーブがより引き立ち、塩分控えめでも美味しく頂けますよポイント




今日は白の辛口スパークリングと合わせて頂きましたワイン



ハーブの力ってホントすごいわお~


【レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中】
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索




おススメのスパイスなので、ぜひ使ってみて下さいね^^


こちらにも応援お願いしますWハート




さ~て、私は週末に試験があるので、少し勉強してから寝まーすらぶ②

明日もステキな1日になりますようにHAPPY