おはようございます♪




昨日もかなり暑かったですね汗

今日も暑くなりそう晴れ

真夏になったらどうしよう・・・・・ん~・・・。

熱中症に気をつけて過ごして下さいね晴れ


冷しゃぶをトッピングした胡麻ダレの冷やし中華冷やし中華作ってみましたスマイル

スタミナもつけなくっちゃねちからこぶ




今回はこちらの胡麻ダレの冷やし中華を使いました~☆




材料(3人分)

冷やし生ラーメン ごまだれ     3人前

豚肉      150g
胡瓜       1本
人参       1/2本
トマト      1個
大根      100g

<作り方>
①お鍋にお湯を沸かし塩をひとつまみ加える。80度前後の沸騰しない程度のお湯で豚肉を茹でしゃぶしゃぶにする。



ザルにあげて水気をきっておく。

胡瓜、人参は千切り、トマトは角切り、大根は皮を剥いてすりおろす。



②たっぷりのお湯を沸かし、生麺を茹でる(約3分)茹で上がったらザルにあげ流水でヌメリをとりながら洗い、水気をしっかり絞っておく。

③器に麺を盛り付けたら、野菜(胡瓜・人参・トマト)と豚しゃぶをトッピングし、胡麻ダレをかける。




大根おろしを軽く水気をきって中央にトッピングして出来上がり♪




胡麻ダレと豚肉はよく合うので、もちろん美味しいですがうまぃ
大根おろしをプラスしてさっぱり後味に仕上げました~キラキラ☆





【アレンジ冷し中華を楽しもう♪」レシピモニター参加中】
冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ



さっぱりだけど、スタミナもしっかりつけて腕美味しく食べましょう~テヘッ



そして、いつも作ってるプリンも夏仕立てににこっ



プリンの上にヨーグルトと苺ソースで作った爽やかなぷるぷるプリンをのせて2層仕立て。

ヨーグルトの酸味で爽やかになってますキラキラ☆




こちらにも応援クリックお願いしますきらきらハート





今日も素敵な1日を過ごして下さいねHAPPY