おはようございます♪

早朝は激しい雨でしたが・・・・今はやんで、雨はなんとか大丈夫そうかな??


昨日、あと一品に作ったスナップえんどうと竹輪のワサビ胡麻和え。

ほんのりワサビを効かせると美味しくなりますよ~スマイル



材料(2~3人分)

スナップえんどう     100g
竹輪            3本

☆おろし生わさび   小さじ1/2~
☆練り胡麻      小さじ1
☆麺つゆ       小さじ1前後

擦り胡麻       小さじ1~


<作り方>
①スナップえんどうは塩を加えた熱湯でサッと茹でる。



②ボウルに練り胡麻・おろし生わさびを入れ、麺つゆで固さを調節しながら混ぜ合わせる。



③そこへ、茹でたスナップえんどう(長い場合はカットして)と、竹輪を加え混ぜ合わせる。



さらに、すり胡麻を加えて全体を混ぜ合わせたら完成~☆






今回はモニターで頂いたこちらのおろし生わさびを使用していますナイフ&フォーク



「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



わさびを加えるだけで、ひと味違う胡麻和えになって美味しいですよポイント



こちらにも応援クリックお願いします線



今日はお料理教室の日cook pad

楽しいレッスンになるよう、頑張りま~すカワユス


みなさんも素敵な1日を過ごして下さいね♪