こんにちわWハート

今日はこちら激しい雨です雨

パ~っと晴れてほしいですが(-_-;)



昨日の息子のバースデーパーティーはメルヘンチックなバル会風パーティーになりましたmusiclove



メニューの一品【ジャコ葱ポテトの蓮根サンド】食べやすくって子供達にも大好評♪

材料(5人分)

蓮根   200g

じゃが芋  300g
じゃこ    30g
ネギ     30g
トマト    60g
オリーブオイル 小さじ1
レモン汁    小さじ1

塩         少々
パプリカパウダー  小さじ1弱


<作り方>
①蓮根は皮をむいて7㎜程度の厚さにカットし酢を入れた熱湯でサッと下茹でする。



②じゃが芋は皮つきのまま耐熱容器に入れレンジ600Wで約7~8分加熱し柔らかくする。



柔らかくなったら皮を剥いてマッシュする。




③フライパンにジャコを入れ乾煎りする。



カリカリになってきたら小口切りにしたネギを加えさらに炒める。



ネギがしんなりしたらカットしたトマトを加えサッと炒める。(今回はミニトマトを使用)



④オリーブオイルとレモン汁を加えて全体に絡めながら炒めたらマッシュポテトに加える。




よく混ぜ合わせたら、塩とパプリカパウダーを加え全体に混ぜる。



⑤じゃこ葱ポテトを軽く丸め、蓮根でサンドしていく。しっかり蓮根の穴まで埋め込むように詰めるといいです!

じゃこ葱ポテトは少し多めの分量になっています。

オーブンを180度に予熱する。



天板に並べて180度に予熱したオーブンで約10分焼いたら完成☆



ピックをさして食べやすいよう盛り付けてLOVE


カリッと食感にジャコ葱ポテトがとっても美味しいキラキラ

【レシピブログの「おうちバル会レシピコンテスト」参加中】
おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



お誕生日のパーティーに、電車のパンも焼いてあげましたスマイル




ケーキはリング型でマスカルポーネとメープルを合わせたティラミスクリームでデコレーションカナダ



もう6歳ビックリマーク2

でも、まだまだ甘えてくれて可愛い息子くんですにこっ

今度6年後は・・・私より背も大きくなってるかも(^_^;)


今、たくさん可愛がってあげないとねカワユス


こちらにも応援クリックお願いしますキラキラ☆


雨のスタートですが、今週も頑張っていきましょうビックリマーク