La memoire de Naya

日常の出来事、思う事、妄想、料理、愚痴等をを出来るだけ笑って頂けるよう表現を工夫して書いてます。一人でも多くの人が笑顔になれますように。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜*☆*゚ ゜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜*☆*゚ ゜

 

INDEX

ブログは過去に記載された記事が埋もれていってしまうので

過去の記事も閲覧しやすいようにINDEXを用意しました。

気が向きましたら是非、過去記事もご覧ください。

 

お薦め記事&反響のあった記事   ■ナヤの料理記事一覧

 

お薦めの店等紹介のある記事一覧   ■ブログネタ記事一覧  

 

旅行記事一覧   ■バトン記事一覧   ■アメンバー限定記事一覧

 
ナヤ妄想短編集  うんちく・レビュー等  ■ブログ登場人物リスト
 

 
人気ブログランキングへ       読者になる

※ブログランキング参加中

  1日1回クリックすると私が喜びますw


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜*☆*゚ ゜☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜*☆*゚ ゜


テーマ:

明けましておめでとうございます←遅い、しかも喪中w

 

昨年中は、人生の分岐となるような様々な出来事がありまりた。
仕事の方は順調で、苦労して前任の不備を片っ端から修正したので、
今は片手うちわですw

そんなこんなで、神奈川に来て、もうすぐ3年。
早いものですね~。
もう、異動にリーチかかりまくりですから。

諸事情で異動は希望していなく、院長や部長に、まだ暫く頑張らせてくださいと
お願いしてはありますが、どうなることやら。

 


あ、そだ。
たまには出来事でも書こうかしらねw


昨年の秋、鹿がよく出没しまして。
えぇ、職場の敷地にです。はい。

毎年、よく出るんですが、昨年は夏場の天気の問題だろうけど、
山に餌が無いのかな~~。昼間でも敷地内に出没したんよ。
雄の鹿なんか角もあるし、大きいのぜ。

そんなある日のこと、職員から通報がありまして。


職員「ナヤさん、鹿がいます!」←最早仕事の話には聞こえない
ナヤ「あいよ~」←当たり前のように返事する人


なに、私って鹿担当なの?
まぁ、職務上仕方ないのだけども。


職員から通報された場所へ、サスマタ(不審者用の)を持参し
出撃すると、でっけ~雄の鹿が居んのよ。
さも当たり前のようにいるから驚きだ。


サスマタを構えて走って突撃をかける。
鹿までの距離が近づく。

おいおい…鹿のやつ、こっちが走って近づいてんのに
まったく気づかんぞ…。

もう鹿までの距離、数メートル…。

このままじゃ、マジで近接戦闘になっちまうwww
っつーか、鹿のやつ、野生のくせに鈍いにも程がある。
バカだ、バカ決定だ。
仕方ないので、大きな声で接近する。


ナヤ「しね、ごるぁぁぁぁ~~~!!」←これもバカっぽい


ようやく鹿は気付いて逃げていくが、木々の間を抜けて
途中で立ち止まる。


ナヤ「ナメやがって~~、鹿め~~!!」


さらに追い打ちかけようと後を追うやいなや…


ナヤ「ぐぁぁ~!クモの巣にかかったぁ~!!」


木々の間に、超でっけぇ~クモの巣があったんよ。
まともに引っかかったさ。


ナヤ「罠を仕掛けているとは、小癪な真似を…」


鹿はこっちを見ている…。
なんだか、「フッ…w」って聞こえてきた気がしてならないwww

この後は、敷地の外まで、サスマタ振り回しながら追っ払った
わけですが、最近の鹿って罠まで仕掛ける高度な知能があった
んですね~~。←違う


おしまい。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。