鎌倉ランチ | へにょろぐ。

へにょろぐ。

「のほほん、だらりん」そんな言葉が似合う日々。

そんな私の『へにょへにょ生活』のキロクです。


昨年の12月までうちの医院で働いていた小春ちゃんとランチデートしてきました。


小春ちゃんの妊娠が分かり、悪阻が酷くて休養→そのまま退職という形に。
安定期に入った小春ちゃんは今の医院の事も気にしてくれていて、
メールよりも会った方が沢山話せるしね、、、ということで、

小春ちゃんの住んでいる鎌倉で待ち合わせ。


桜はごくわずかな花咲き状態。
もう少し。


どんぶり屋さんでランチしながらしばらくおしゃべり~。

小春ちゃんは未経験で歯科の世界に入ってきたけれど、
どんどん知識を得ていった頑張り屋さんで、
お昼休みとかにいろいろ話が出来た相手で、
3つ年上ながらも気さくにお話できる人。



その後で混んでいる駅東口から西口に回り、

裏道にある偶然見つけたカフェでまたまたおしゃべり。


時間までお互いの近況とか、
診療室の今の話を沢山話を聞いてもらいました。

結局、開院当初のメンバーが、
お互いにやるべき仕事を自分で見つけて行動していたから、
一番やりやすかったよね・・・という話になり。


さとみさんはもうしばらく続けていくの?
あんまり抱え込まないように無理しないでね、、、と励まされて帰宅しました。


あっという間の時間でしたが、
とても気分転換になって会えて良かったな、と思いました。


へにょろぐ。-お茶

お店は狭いけど、いい感じのカフェ。

コーヒーとお互い半分こずつして食べた「ガトーショコラ」と「クレームブリュレ」。

クレームブリュレはカラメルが美味^^


また今度友達と行きたいわ~。
ロイヤルミルクティーもあったよ~(お友達へ)

カフェの隣にあった和雑貨屋さんも行きたかった・・・。