植物性乳酸菌たっぷりのキャベツの塩漬け(おもいっきりDONより) | サトミの産後ダイエット成功記

サトミの産後ダイエット成功記

産後ダイエットに苦しんできた私が、無理なく楽しく続けられる自分流の方法で、ダイエットに成功して、今のキープし続けている秘密をお伝えしています!

ダイエットに役立つ

【 4つの魔法 】

を無料プレゼント中音譜

詳しくはこちら 右 4つの魔法無料プレゼント

休ませました!

続きは後ほど



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日はビューティーコロシアムで紹介された
様々なダイエット法についてお話しました。

読んでいないという方はこちら


     ココ


ビューティーコロシアムダイエットまとめ



どれも効果のある方法ですが、結局は食事と運動なので、
そこは忘れないでくださいね!!

さて今日は、おもいっきりドンで、
すごくためになる話をしていましたので、
ご紹介したいと思います。



あなたは、

『 植物性乳酸菌 』

って知っていますかはてなマーク


詳しくは知らないけど、聞いたことある

実際に植物性乳酸菌が入った商品を買ったことがある

全然知らない


様々だと思いますが、
聞いたことはあるなぁという方が多いと思います。



有名なところで言うと、


カゴメの『 植物性乳酸菌 ラブレ 』


なんかはよく聞きますよね



そして、今はヨーグルトや飲料などでも
よく聞くことが多くなってきたんです。



このように、今注目の『 植物性乳酸菌 』なんですが、

何がそんなに良いのでしょうかはてなマーク



乳酸菌と言えば、言わずと知れた、腸内環境を整えることで、
便秘の解消やお肌のトラブル、体調をよくしたりなど、
健康には欠かせない成分なんです。



その乳酸菌にも、2種類あって、


ヨーグルトやチーズに含まれる 『動物性乳酸菌』

植物性の発酵食品に含まれる  『植物性乳酸菌』


があるんですね。



この2種類の乳酸菌ですが、ちょっと性質が違いまして、
花より団子の中言いますと、

『動物性乳酸菌』の方が、F4

『植物性乳酸菌』が、牧野つくし

なんです。



はてなマークはてなマークはてなマーク



ちょっとわかりずらかったですか(^_^;)



つまり、『動物性乳酸菌』の方は、
良い環境にいないと生きられないのに対して、


『植物性乳酸菌』の方が、
悪い環境でも生きられるということなんです。



なので、体の中に入っても、『 植物性乳酸菌 』の方が、
生命力が強いので、生きて腸までたどりつけるということなんです!!



なので、今『 植物性乳酸菌 』が注目されているんですよ。



でも、『 植物性乳酸菌 』って何に含まれているのはてなマーク

いちいち、その含まれていますよという商品を買わないといけないのはてなマーク


あなたは思っているかもしれませんけど、大丈夫です。

すごく身近なところにあるんですよ



それが、ぬか漬け や キムチ などの発酵食品です。



特に、キムチは私の大好きなんですけど、
辛味によって、発熱作用があるので、体を温めますし、
持ってこいなんだそうですよ!!



これまで知らないで食べていましたけど、これがよかったんですね音譜



ただ、いくら雑草のつくしの『植物性乳酸菌』も熱には弱いそうなので、
生で食べるようにしてくださいねそうだ!


でも、キムチのような辛いものって苦手という方もいますよね


でも大丈夫です。


誰でも簡単にこの『植物性乳酸菌』を取る方法が紹介されていました。


それは自分で『キャベツの塩漬け』を作ることです。


作り方は至って簡単です。

材料

■ キャベツ 1/4個
■ 塩    小さじ一杯

サトミの産後ダイエット成功記-キャベツ塩漬け1


これだけです。



作り方


サトミの産後ダイエット成功記-キャベツ塩漬け2

■1:キャベツを1cm幅くらいの大きさにざくざく切ります。



■2:それをビニール袋の中に入れて、塩を入れます。


サトミの産後ダイエット成功記-キャベツ塩漬け3

■3:袋をもってシャカシャカと降って、塩をまぶします(10秒くらい)


サトミの産後ダイエット成功記-キャベツ塩漬け4

■4:袋から空気を抜いて、縛ります。


■5:その袋の上に、重しをのせて、後は2日待つだけ



サトミの産後ダイエット成功記-キャベツ塩漬け5

これで、『植物性乳酸菌』たっぷりのキャベツの塩漬けの完成です!!


これなら誰にでもできますよね音譜


でもこんなに簡単だからと言って、あなどらないでくださいねビックリマーク

このキャベツ1/4個分の塩漬けの中になんと、乳酸菌が


『 5 兆 個 』


もいるそうなんですよ!!


5兆と言っても、正直ピンとこないと思いますけど、
よく売っているヨーグルト1カップの

『 100個分 』

あるということなので、
かなりこれだけで摂取できるということなんですよビックリマーク



ただ、この『植物性乳酸菌』は、
長くは生きられなくて、
せいぜい腸内で3~4日程度なんだそうです。



ですので、毎日少しずつ食べることが効果的なんですよそうだ!



でもこのキャベツの塩漬けを、2口程度食べるだけで、
1日に摂取した方がよい量は十分に摂取できるようなので、
無理なくできそうですね。



私も早速今日作ってみようと思います音譜



腸内環境を整えるということは、健康にもお肌にもよいですし、
もちろんダイエットにも良いことなので、
是非作ってみてくださいね音譜



他の関連記事を読みたい方はこちら

右 目次を見る

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ダイエットに役立つ

【 4つの魔法 】

を無料プレゼント中音譜

詳しくはこちら 右 4つの魔法無料プレゼント


どんな些細なことでも構いません!

ダイエットに関するお悩みや疑問などありましたら、
いつでもこちらよりご相談ください^^

右 ご質問受付フォーム

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は、娘の幼稚園がインフルエンザで休みだったので、
小学校の息子も休ませちゃいました



実は、息子の学校も3年生が学年閉鎖で、
知り合いによると、2年生ももうなるという話だったので、
それなら無理にいかせることもないかと思って、休ませたんです。



我が家には、赤ちゃんがいるので、移るのも心配だし、
私も喘息持ちなので、普通の風邪をひいただけでも辛いのに、
インフルエンザになんかなったらたぶんかなりキツイと思いますので、
そうさせたんです。



でも、そのおかげで家の中が

『うるさい!うるさい!』


学校行っていないんだから、勉強しなさいよ!!


と勉強はさせていたんですけど、
30分くらいで飽きてきてからは、もう遊び放題ビックリマーク


今はドラえもんのDVDを見ているので、静かですけどね・・・・


でも、このドラえもんのDVD、昨日も観ているんですよね・・・・


なんで子供って毎日見ても飽きないんだろうはてなマーク


本当は私も好きなホラーのDVDを借りてきたので、観たいんですけどね(^_^;)


当分、先に延ばされそうです(>_<)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日はすみませんでしたm(__)m

また、楽天の件で暴走気味に書いてしまいました。


でも本当の事なので、みなさんも十分注意してくださいねビックリマーク


最後は応援お願いします音譜


ブログランキング
人気のブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ
ダイエットブログへ