サトミの産後ダイエット成功記

産後ダイエットに苦しんできた私が、無理なく楽しく続けられる自分流の方法で、ダイエットに成功して、今のキープし続けている秘密をお伝えしています!


テーマ:
本日もお読みいただきましてありがとうございますありがとう

笑う!? 泣く!?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



あのTRFの90年代のヒットナンバーにあわせて

ダンスエクササイズをするという、

TRF イージートゥダンササイズDVDビックリマーク

ベル TRFイージードゥダンササイズでダイエット^^

気になる口コミはこちらをどうぞ音譜

ベル TRFイージードゥダンササイズの口コミ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



当ブログの目次はこちら

宝石赤サトミの産後ダイエット日記:目次
宝石ブルー超人気ダイエットブログランキング
宝石緑40キロ台を目指したい人のブログ
宝石紫超人気産後ダイエットブログ
宝石白今一番売れているダイエット商品

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はコラムをご紹介します音譜

早速いきましょう




■:笑う門にはスリムが来る!?


昔から、“笑う門には福来る”との言葉がありますが、この言葉の意味合いとしては、悲しい顔をしたり、面白くない事を考えて生きているよりも、たくさん笑っている方が良い人生になる…笑っていることが多い人生は幸せだ…とのことから生まれたと言われているそうです。

これは本当にその通りだと思います。

私は少々ネガティブなところもあり、若い頃は特に良くない事ばかり考えてしまう癖のようなものがありました。

良くない事や面白くない事が起こるたびに、不満を持ったり文句を言ったり…

「とにかく笑っていればどうにかなるよ!」

なんてアドバイスをしてくるような人が大嫌いでした。

笑ってもどうしようもない、笑ってなんかいられない…そんなひねくれた心をいつも持っていて…何となく息苦しい生き方をしていた時期があります。ある時、そんな私を見かねたある大人が…

“笑う門には福来る”の話をしてくれました。

どういう訳か、突っ張っていた私は…その人の話だけはすんなりと受け入れることができ、それからは意識して笑うようにしてみました。始めの内こそ愛想笑いや無理のある笑いだったのですが、日が経つにつれて自然と笑えるようになり、いつしかポジティブ思考の人間になっていました。


今となっては、何かトラブルが起きてもそうそう騒ぐことはありません。

起こってしまったことは仕方がない、あとはどうするか…と、前向きに考えられるようになり、合間には笑うこともできるようになりました。

そんな人生になってからは…不思議とトラブル事が少なくなっていきました。

良くない事が多かった人生だったのに、良いことが多い人生になったような気がします。

今、私は“笑う門には福来る”の言葉を実感している人生です。

ダイエッターの皆さんの中でも、この話に賛同される方は…そう少なくないのではないでしょうか?


人生をも変えてしまう力がある“笑い”、実はダイエットにも深い繋がりがあること…ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

「なぜ笑っているだけでダイエットとの繋がりが出来るの?」

と不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが…それはダイエット特有の“ストレス”に繋がるお話なのです。


ストレスが多くなることでダイエット成果は一気に低下することは、多くの方が周知の事実でしょう。

そこで、面白いテレビを見る、面白い漫画を見る、友人や恋人と楽しく過ごす等、たくさん笑うことによって…ストレスを大きく緩和するそうです。

ダイエット生活の中では、無意識ながら…どうしてもストレスが溜まりやすくなってしまいます。

ストレスが溜まっていることに気付かない場合も多いそうで、ダイエット成功を逃してしまっていることも気付かない方も多いらしいのです。

これはたしかに一理あると思います。

ダイエット生活はきっちりと行い…その中でも“笑うこと”を意識してみることで、飛躍的なダイエット効果がある可能性は非常に高いでしょう!

ダイエッターの皆さんにも…“笑う門には福来る”ですね!




一昨日、笑っていいともが、終わりを迎えましたけど、

笑顔でいることって、自分もそして周りの人も幸せにすることができるんですよね


もちろんコラムにもありましたように、

ストレスの軽減にもつながる部分ですからね


笑顔で過ごしていくことや、

笑顔になれるような事をすること


これも大事なことだと思います。



ただ、笑顔でいれない状況の時とかもありますよね汗


そういう時には、泣くこともおススメですしょぼん


よく悲しいことや悔しいことがあって、

思いっきり泣いてすっきりする


なんてことあると思うんですけど、


思いっきり泣くということも実はストレスの緩和に

つながるって知ってましたかはてなマーク



どうしても、ストレスがたまっている時というのは
緊張状態になりやすくて、

交感神経優位の状態になっているんですけど


それが思いっきり泣くという行為によって

リラックス状態の副交感神経優位の状態を作り出すことができるんです!


ですから、まず笑顔で過ごすことを意識しながら、

それでもストレスがたまってしまったという時には


思いっきり泣いてみる!


ことをおススメします


ちなみに、泣くのは、感動する映画をみたりして泣くとかでも

全然いいですからね

自然と涙がこぼれてくるような状況であれば

どんなシチュエーションでも大丈夫ですよ



ブログではお話できない濃いお話も

メルマガ内でお話しています!!


ご興味のおありの場合には

こちらよりご登録ください音譜

ベル メルマガご登録フォーム





ダイエットに関してのご質問やご相談はこちらです

どんな些細な事でも構いませんので、お問い合わせいただけたらと思います音譜

右 ご質問受付フォーム


他の関連記事を読みたい方はこちら

右 目次を見る

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


あなたの応援が励みですおじぎ

ブログランキング      にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気のダイエットブログランキングへ  産後ダイエットブログへ

AD
いいね!(64)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。