さとみんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
2008年の1月からぽろぽろと沖縄のとある小学校にうさぎが捨てられるようになりました。
そして、5月に男の子うさぎがうさぎ小屋の中に捨てられました
その日からわずか1ヶ月
19匹うさぎがふえました
うさぎは一晩で妊娠してしまい、1ヶ月で子供が生まれます
うさぎを小学校のうさぎ小屋に放った罪人のせいで多くのうさぎと一人の女性が苦難を背負うことになりました。学童の先生をしていた若い女性でした。
それから、毎日、うさぎのことを何も知らなかったその女性は、毎日毎日うさぎの世話に追われるようになりました。
学校うさぎであったにもかかわらず学校は無責任で、うさぎの飼育予算さえ出してくれませんでした。

人づてに、mixi内でうさぎボランティアをし、「うさぎを救う会」を主宰していた私にSOSがあがりました
そこから、女性は毎日、なんと1600日以上もうさぎさんのお世話をし続け、私を含むボランティアたちは、里親探しをしたり支援物資や医療費を送ったり支援を募る作業をし続けました。
その間も、その学校にはうさぎが捨てられ続けたのです。。。

そしてついに、去年の末、学校は老朽化したウサギ小屋を取り壊すという無慈悲な決断をしました。
お世話をしてくれていた女性は、一念発起し、うさぎたちを連れて、実家のある東京に戻ることになりました。

これまでもうさぎさんたちの新しい家族を探してきましたが、大々的に、やさしい家族を探すとともに、この子達の育成支援をお願いしています

さとみんのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

さとみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。