~里実~ ほのぼの日記

趣味の歌の事や子どもの事などで日々感じた事を
書いているブログです。

-satomi-

キラキラこんにちは、里実です。保育士やっています。

音楽活動も今年はやります♪イベントしたり♪自由に生きてます。

6月から12月までオーストラリアにいました。

のんびりやってるブログですが、コメント大歓迎♪ですので、読んで帰って下さい♪キラキラ


http://www.youtube.com/watch?v=oEs0HVpXMg4

一人でも多くの人が元気になれますように。      里実


テーマ:
妊娠中、産後1ヶ月の一番しんどい時に
自由奔放に生き抜いていた旦那様。(朝帰り当たり前、ご飯あるのに急な飲み会当たり前、里帰り中、知らぬ間に友達を住ませていた、女を泊めていた。etc。)
私も精神崩壊したけど、この一年でかなり良いパパに♥
娘の事大好きだし、家事手伝ってくれるし、私の事も支えてくれるし🍀本当にありがたい✨
だけど、やっぱり飲み会いくー(女の子と)と言われると不公平な世の中だなって思ってしまう💦
そして、誘ってくる独身女性ってホントに恐い。笑
若いから尚更。
私も育児、家事、仕事、してるんだけどなぁ。

うーん!私も夜出掛けてみたいー(*_*)
でも娘と離れたくない。笑

なのでひっそり、でも現実的にとある計画をしています。

娘が2歳半位になったら、私と娘でAustraliaへ♥

旦那とバイバイして1ヶ月半位羽を伸ばしに行ってきます🏃🏠✨


お金ためないとー♥♥♥


今にみてろよ旦那‼笑

今まで好き勝手やってたお礼じゃー✨
AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘さん早くも9ヶ月。

4月1日から保育園通ってます。

まだ慣らし保育ですが、すでに保育園の洗礼を受けて2日間高熱でダウンしました😵

もう号泣号泣らしくて、


迎えに行くと、


試合後のボクサーのように目の上が腫れていて、私の心が折れました。


涙を出しながらごめんね。ごめんね。しか言えなかったけど

なんとか気持ち切り替えて一ヶ月乗り切りたい所です。

今までは保育士の立場だったので、涙ぐむお母さん達が安心してあずけられるようにコミュニケーション取ったりしてたけど、


今は親の立場になり、

あのときのお母さんもこんなに辛かったんだなぁと思うとまた涙が出ちゃいます。


分かってるんだー(>_<)

1ヶ月もすればケロッと泣かず保育園行ける事。

だから娘も私も辛いのは1ヶ月。

今が辛くても、絶対笑顔でバイバイする時がくる。


そう思って乗り切りたい。

頑張れ頑張れ😢


AD
いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
二、三週間ぶりに夜中に娘が起きて


珍しいと思いながら授乳してたら、


外からゴーって音がして、その音がだんだん近づいてきた

2,30秒鳴り続いていて

一番近くまで来た感じがしたときの音は


本当に大きくて怖かった…


巨大なロボットが近づいてきてる感じ。。

地鳴りにも近い感じ…

飛行機とかだったら、墜落してる?って位の大きい音でした。


もう、やばい。

そこまで来たって思ったら

その後通りすぎて行ってくれました。

恐かったので扉閉めて、寝かしつけしてたら

また15分後位に同じ音が(><)


恐かったので、旦那の服掴みながら恐る恐る外を見てみると、


何もない…

でも、5本位の光が動いていて…



えっ??

UFO??

みたいに馬鹿みたいな発想すら出てきてしまった。

恐すぎて、夜中に調べまくったけど同じ経験をした人はおらず、結局なにか分からなかった。


なんだったんだろう。

本当に恐かった。
AD
いいね!(9)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。