世にも楽しいウェディングドレス選び♪

テーマ:
結婚式が決まると
とにかく選ぶことだらけで
一つ一つ妄想しニヤニヤ選択してますが

その中でも特に楽しい
ウェディングドレス選びをしてきました♡


こんなゴージャスなドレスを身にまとうのは
人生に一度(通常はw)。


次はない(と思うw)から
オーダーメイドとかは考えてなく
購入しても使用後に高額なクリーニング代で
保管しておいて場所をとるだけだし。。


しかも、米系のウェディングショップで
試着しようにも日本人サイズがなく
お試し感覚でも着れない(p_-)


そこに、I'z Bridalさんからの情報で
ワタベウェディングのラスベガスサロンで
日本製のドレスレンタルがあるとのこと


日本製のドレスを
アメリカで着れるルートがあるなんて
まさに理想!


早速、年末のラスベガストリップの際に
お邪魔させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
{8206919C-43CE-4BD8-9B7E-3B5F75A23980:01}
今後アメリカでウェディングを
お考えの方に
少しでも選択肢が増え参考になりますように
記録として残していきたいと思います。


Watabe Wedding(ワタベウェディング)の
ラスベガスサロンはとっても綺麗♡
{68648A03-567D-4AEE-898A-A57651E8CEAA:01}


まずは日本人の担当者の方と
挙式場の雰囲気や好みなど
いろいろお話ししていきます
{7F3B1C16-F6A5-4185-9C08-5A48C848FA8E:01}

なんせこの年まで結婚式を挙げたいと
思ったことがなかった私には
理想というものが全くなく
(珍しい花嫁^^;)

こちらに来る前に
ある程度の希望ドレスを絞ろうと
調べてみたところ…

流行ではボヘミアンスタイルや
ヴィンテージ風など
キャサリン妃のような肩がレースになった
上品なもの。


アメリカでは
くびれやヒップラインが強調される
マーメイドが人気。


もう一体何がなんだか分からなくなったので
相棒にウェディングドレス画像をざっと見せて
どういうのが好き?と質問。


男子という生き物は
いつまでたってもハンバーグとスパゲッティが
好物なように
ドレスといえばふんわりお姫様みたいのを
好む傾向があるようで(^^;;
マーメイドはないとキッパリ。


式はゲストのことを考えながら決めたい
ドレスは旦那様に向けて決めたい
なのでそちらを一番重視して選ぶことに♡

世にも楽しい時間の
始まり始まり~✨
{ABD5FE2D-A233-480A-84C7-F554D7AC1156:01}
日本製ならではの
繊細で美しいウェディングドレスが沢山

レンタルといっても新品や新作ばかり目


そして、当日の挙式まで
彼には見せたくないなんて
思ってた時もありますが…
やっぱり彼に選んでもらいたい\(//∇//)\
{EF03C222-04E3-41FD-922F-50064BF66EA6:01}
教会なので長目のものが映えるかなとか

レセプションの時はどうかなとか

悩んでる時間がそれはそれは楽しくて♪
{645B5BE5-8F68-49CA-8E93-5DEE8BFB8991:01}


最近流行りの編み上げタイプは
{5C846DA5-94C9-4637-8942-5496A1005823:01}
挙式当日の体のラインに
綺麗にフィットしてくれるのと
(前もってお直ししても体型が変わることが多い)

式までに子供を授かった場合にも
お腹の大きさに合わせ
自由に調節できることから
すごく人気があるそう。

確かに一番フィット感が良いのは
編み上げタイプでした(*^^*)
{9439F8D0-E808-406B-AA11-6AB605831F61:01}

何着ものドレスを
プロの手でさくさく着せて頂いて

{9F156B37-A023-433B-85AB-3A8A497B561D:01}

面倒くさい私のことを見捨てることなくあせる
一生に一度の特別な日のため
とことん付き合って下さる担当者様。
微笑ましく見守って下さる相棒様。


悩みに悩んで決定したドレスは
当日のお楽しみということで
あえて載せずにおきました( ´艸`)


アクセサリーやベールなどの小物も
全てレンタル可能♡
{6B0B2A26-1220-442D-BF71-6DB01EAAD499:01}


SWAROVSKIのティアラやネックレス
{69167CB9-2C76-4B24-8064-A8B2C8D4552A:01}
ヘアアレンジは
ティアラかヘアアクセかお花か
しばらく悩みそうな予感。。


ベールやグローブの種類も豊富
{E751693A-F3CE-40C8-AF91-9A5DE7BEA55E:01}
本当にお姫様(女王様?w)みたいなひと時♡


新郎のタキシードも
素敵なものが沢山
{55705589-5753-4450-8EAC-1FABEE4B4326:01}
ハンサムデビルな相棒には
白のタキシードと
私が勝手に決めていました♡



I'z Bridalにお願いすると
Watabe Weddingの衣装レンタルも
スペシャルプライスで利用できます♡

ハワイ、ロサンゼルス、サンフランシスコの
結婚式はどんな悩みもわがままも(!)
I'z Bridalに相談♡

image






さとみ





AD

コメント(4)