ソウル繁華街 閉店・開店情報(2017.5月)

テーマ:

satominの知っているだけでも3回移転しているお店あせる



『peony』

{5CC7DC3A-D29A-40D6-8BC4-7C7C0C02944A}


過去記事は


弘大の昭福の隣の隣?くらいにまた移転してたあんぐりうさぎ

ここはいつ行っても満席の人気店だよねカナヘイきらきら




これはこの夏ヒットの予感

{EA4411F5-E949-470D-8FF9-D2F5210E38C8}

ROLL Ice Cream

{47540337-F75F-4A30-9C0E-C269FCC90617}
ただアイスを鉄板で半凍りにして丸めただけなんだけどね
珍しいからかものすっごい行列だったよにひひ





{B5290D8F-0409-45DF-B596-368C2ABF04F9}

ここは昔忠武キンパがあった所だっけ?


{FBA11465-2376-4D32-AFBF-099F89007EF7}
カルビチムとプルコギのお店かな?


と思ったら


{7015B47B-8DF3-4694-8ECF-C40D0302BC3E}

覗いたら店頭にはチキンの丸焼きが

色んなメニューがあるお店なのかな?





前回UPしたトースト専門店
{062E765F-1EAF-4F22-80CF-540B173E63B6}
もうなくなってたあんぐりうさぎ




ロッテ百貨店の地下食品売り場

{7BBF6F02-BE06-4298-855F-25582972BC7B}

マンウォンドティラミス

聞いたことあると思ってググったらコネストに載ってた→


{8149B08C-1846-48A7-81F7-DDD9E03DB0E0}

めちゃくちゃ美味しそうカナヘイハート


{4670FDF2-22E6-42D3-A99C-338BB47593A5}

ロッテでは5/16までの期間限定出店みたいだけど

食べてみたかったな~つながるピスケ






これは今大人気のオムレットのお店だね

{E233CD67-B2CB-4179-B6A8-C491E6186F98}
すっごく美味しそうだしお手頃価格グッド!


{8051B2A6-FCE9-41B0-B393-6A2F7C059656}

1個1個が小さいくて可愛いカナヘイきらきら


お店によっては

3個とか5個から購入できるとこもあったよ








{34967697-88C0-42F8-B239-CCC74F75B79A}
これは台湾で超有名なお店だね
satominも行った事あるよ

{ECE97233-3913-49D1-A3D0-FF4A6919E369}

マンゴーデザートで超有名だよね


{AF2A5C06-9588-4FE6-A356-87C84ABFD9EC}

今韓国は台湾ブームだから

デパ地下に進出したんだね





{07A2E9EF-47EC-4579-A3B6-1CFD53E0D3EF}

あれ?豊年ベーカリーもロッテにあったんだっけ?

チーズのチョコパイがあるんだね!

後で買おうと思ってトイレ行って

今この写真見て買うの忘れたことを思い出したわてへぺろうさぎ






{4B46ABDF-C09B-4745-B25D-E2AD2E24E2C4}

新村にsatominの大好きなkimpiraが


過去記事は

弘大「kimpira」リピ決定!今回のNO.1 FOOD!!






{2DF6D39D-DB0C-47A6-BB3F-CD767642AED8}
あれこんなところにダンキンあったっけ?


 

{BCD52374-1C01-40E4-A21E-A0BC7D81C73D}
明洞のバラのアイスの横ってデリマンジュウのお店だったかな?

{94024E8E-1233-4514-82FF-DB12C04FEA16}
なんか初めて見た気がするけど






なくなったと思っていたred mango cacaogreen
{8EFA3AA2-B120-41D5-9F51-7F78B0009FAB}

斜め向かいのビルに移転してた


{27F45D58-DB7B-4504-BB14-879665D9033F}

前はMIXXOの上だったんだけど

今はLes Moreの上にあるよ







{D1123826-563B-48CB-AFE6-55BF30EB397C}
明洞聖堂の斜め前の文房具屋さんだったとこ
スーパーみたいになって
しかもチーズケーキ売ってた
夕方だったんだけど2個で10.000w~って言ってたㅋㅋ




最後は

次回絶対行こうって決めてるお店


これ↓

{C4EB0AF2-9869-4EF5-80CC-13B5EADD5FAB}
じゃがいもクリームカレーうどんだって
じゃがいもペースト?の下がカレーうどんなんだよよだれ+

ソウル駅や江南にあっていつも凄い行列のお店
トッキ停のカレーうどんは上は生クリームだからね

これは新しいし絶対美味しいに決まってるお腹すいた‥


早く行かないといつなくなるかわからないからねとびだすうさぎ2






記事が参考になりましたら応援クリックお願いしますペコリ 

AD

コメント(8)