☆Rusty Nail☆

仕事や恋愛。。日々の何気ない生活を語っていきます♪


テーマ:

きょうは。。

ちょっともう限界??

です。。

眠いとかぢゃなくて。。

体調がよくないみたいです~~。。

なので。。

ちょっと早いですが。。


★☆★ おやすみなさぁい ★☆★

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の睡眠時間。。

2時間…(´д`)

睡眠ってか…仮眠ですね~(笑)

今日は学校に行く日なので、早起きしたんです!

現在。。

駅近くのカフェでコーヒータイム。。

このカフェ。。

めずらしく全席喫煙OKなため。。

実は愛煙家のさとみん。。

よく利用してます。。

それにしても。。

スゴーク眠いデス!!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど。。

以前選考を受けた会社 から。。

連絡をいただきました。。

この会社は1回の選考で採用が決まるのですが。。

結果は。。


☆合格☆


無事。。内定を頂きました☆

合格を祈っていてくれたみなさん!!

ありがとうございました☆☆☆

現在。。この企業と以前選考をうけていた某卸売系の会社との2社

で。。内定を頂いている状態。。

両方。。北陸では。。ソコソコ有名?で。。

勤務条件も良いけど。。

やっぱりどこか踏ん切りがつかない。。

じっくり。。

考えてみます。。

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のバイトは。。

閉店作業を1人でする日!!

どうなるか??

とおもっていたけど。。

何とかなりました(笑)

まぁ。。

ちょっとだけ。。パニックになって。。

キッチン(厨房)のパートさんに助けられたけど。。

閉店業務は全て無事に終了しました☆

終わった時間は午前2時。。

ヘトヘトでした。。

しかも!!寝不足。。

疲れてくると目にくるため。。

運転して帰るのがちょっと不安でした。。

それでも帰りにコンビニに寄って。。

発泡酒1缶と栄養ドリンク1本とヨーグルトを購入(笑)

ヨーグルトは朝食用です。。

栄養ドリンクは…いつ用だろう…??

家に着いたのは3時ちょっと前。。

目が痛いのに。。

眠れないので。。

シャワーを浴びて。。お酒を飲んで。。ベッドに入ってみたけど。。

眠れない。。

結局寝たのは外が明るくなってから!!

鳥たちが鳴く中眠りにつきました。。

起きたのは12時。。

こんな生活ダメだよなぁ。。

とは思ってるけど。。

なかなか変われない。。

来週から、バイトの時間が夜になるし!!

そうすれば。。

きっと改善されるはず!!!

そう願ってます。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜はアルバイトでした☆

夜の9時から2時まで5時間です。。

家に帰ったのは3時ごろだったけど。。(途中でコンビニ寄ったりしてました。。)

まだ、できることがあまりないのに。。

途中でいきなり1人にされました。。

大丈夫なの??

と思っていたけど…

全然、大丈夫ぢゃない。。

お客様の案内とかオーダー取りはできるけど。。

デザートとか作れないし!!

昨日の夜は軽く パニック でしたね。。

でも。。すぐにベテランのバイト君に助けられましたね。。

やることいっぱいで。。

あっと言う間に時間は過ぎて…。。

色んなことをしたけど。。

やることが多すぎて覚えてられない。。

パニックさとみんを見かねて。。

店長さんが

「深夜はやることいっぱいだし、しばらく夜だけにする??」

と優しく申し出てくれました。。

でも。。

すでに出ているシフトは深夜枠。。

さすがにあと2・3回もやれば覚えちゃうよ…。。

店長…ありがとう。。

でも、できればソレ…1番はじめに言って。。

と、ちょっこと思ったけど。。

最近は夜も特に予定はないし。。

夜入っても問題ないよね…時給低いけど。。

ソレよりも。。

納得できないのは…。。

今度の日曜…のあたしの勤務時間。。

夜の6時30分から2時…。。

って!!

長すぎだよ…休憩あるけど。。

しかも深夜1人ぢゃん!!

このシフト出してる時点で。。

夜のバイトでゆっくりやってる場合じゃない。。

そして。。

なにより問題なのは。。

閉店業務を今日で完璧に覚えなきゃいけない!!

ってことですね。。

がんばろう。。

何とかなるよね…きっと。。

あたしが仕事終わらないと…

他の従業員も帰れないしね。。


まぁ、なんとかなるさ☆


ってか。。なんとかしますよ!!



いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜。。

彼氏と電話でお話した後。。

すぐに携帯がなった!!

彼かな??

と思って名前も確認せずに電話を取ると。。

以前、あたしの生活リズムを狂わせた先輩 …でした。。

さとみん>「今度は一体なんですか~。。あたし、もう寝る予定なんだけど~」

かなりやる気なし。。

元彼のこと少しでもしゃべったら切ってやる!!

と思って話を聞くと。。

割と。。ってかかなり真面目なお話。。

彼の卒研についてのお話と。。

就職活動について。。

彼は無事第一志望の会社から内定をいただいたらしく、ちょっと興奮していた。。

「まさか本当に内定出るなんておもわなかった!!」

とかなり喜んでいた。。

でも同時に。。

「彼女とは遠くなっちゃうな。。」

と沈んでました。。

彼の希望の会社は東京。。

彼女は北陸(金沢)のOLサンです…。。


そのあともイロイロ話をして。。

最後に。。

「先輩(元彼)のことはもう何も言わない。確かに先輩とは仲いいけど、お前との方が付き合い長いわけだし。。俺としてはサトミが怒る理由もわかるし。」

*あたしの中学時代の先輩なので、彼との付き合いはもう8年になります*

「俺はお前が好きなんだよ(笑)恋愛感情はないけどさ。。」

と言われて。。

電話が切れた。。

気障なことを言う人だなー。。

とちょっと笑いそうになったけど。。

なんか元気でましたね。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼氏が。。

一足先に。。

就職活動を終了。。しちゃいました。。

ちょっと寂しい。。

あたしもそろそろ終盤ですが。。

まだまだ迷っていることもあるので微妙なカンジ。。

結局SEになるのは難しい状態です。。

あきらめる…

ことはできませんが。。

現実を見ようと考える今日この頃です。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、5月24日は下の記事にも書いたように名古屋まで選考を受けるために行ってきました。。

いつものように睡眠時間は3時間(笑)

前日早く寝るつもりが。。なかなか眠れず…

おかげで寝坊しましたね。。

予定よりも1本遅い特急しらさぎに乗って向いました。。

ちょっと道に迷いましたが。。

割と早くに目的地(会場近くの駅)まで着いたので。。

近くにあったファーストフード店に入り、注文したけど。。

チーズバーガー1口でギブアップ。。

おきてからはじめて食べるには油っぽすぎたのか、気分が悪くなったのでアイスティだけを口にして会場へ向いました。。

会場は名古屋にある事務所の1室。。

1対1の面接で、割と話しやすかったです。。

はじめの自己紹介で、「その笑顔いいね。。」

とほめられたので上機嫌で面接を受けてました(あたしって単純?)

面接自体は40分くらいでおわりましたが、本当に色んなことを聞かれました。

さすがに体力勝負の仕事なだけに、

「体力ある?」

と聞かれてましたね。。正直に

「あまり自信はありませんが、これから鍛えるつもりです。」

と返答したけど。。大丈夫かな??

面接後(これも面接の1部ですが。。)

「なにか質問は?」

と聞かれたので、あたしもたくさん質問させてもらいました♪

最後に。。

「受かってもゆっくり考えて。返事は焦らなくていいから。」


と言われ終了しました。。

結果は来週の火曜日、ネット上で発表らしい。。

試験のあと、帰りの電車まで時間があったので本屋にいました。。

以前から興味のあった村上春樹さんの「海辺のカフカ」上巻を購入。。

電車の中で読もう!!

と思ったけど。。

今後の就活や卒論の計画を考えるだけで終わってしまった。。

本は今度時間があればゆっくり読もう!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今から名古屋です☆

指定席をとらなかったのでちょっと心配でしたが…

無事、座れました☆

当然のように喫煙席。。

意外と煙くて…失敗かな?

帰りは寝る予定だし、禁煙席にしようかな。。

今のうちに企業研究のおさらいしておこう♪

とにかく、頑張ってきます!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。