8月17日の夜ごはん
 
ハンバーグドリア
ブロッコリーとアスパラのサラダ
野菜スープ


牛乳がある。
イコール
我が家ではドリアかグラタンです


あんまり牛乳飲まないからね。
カフェラテにして飲むけど。
毎日飲むわけではない…

で、牛乳買うのはホワイトソース作る為が多いんだよねー
旦那がドリアとかグラタンとかの類が好きなもんんで。


でも具になるものがない…!!
ってことで
前に多めに作って冷凍しておいたハンバーグをのっけてみた
 
ハンバーグどーーーーん

なかなかおいしかったです

ちなみにご飯はケチャップライス。
たまねぎ・ウインナー・しめじが入ってます。


あとサラダ
 
アスパラ・ブロッコリーは適当な大きさにカット
レンジでチンして冷蔵庫へ
食べるまえに卵とカニカマで作ったタルタルソースをかけただけ。
なかなかおいしかったよー




昨日は職場の納涼祭でした祭


職場は老人ホームなんですがね
年に一回夏祭りをやるんです

これが施設最大のイベント
と、言っても過言ではない。

そして最大級に忙しい。



夕方から始まるのでね
普段4時あがりのわたしも残業してね

いやー…わたしカメラ係だったんですが
ずーっと会場を歩き続けて撮りまくってたんで
すごく疲れちゃったよ…


そして
終わりがなんと8時過ぎ。
いっそいで帰ってきたけど
家に着いたのは9時前。


ご飯作るのめんどいなー…
って思ってたんです
めちゃくちゃ疲れてたし…


そしたら
家の玄関をあけたら焼き肉臭い…

なんと!!
わたしよりちょっとだけ早く帰ってきてた旦那が
ご飯を作っていたーーーーー
ipodfile.jpg
 

もうすぐ旦那と一緒に住んで4年だけど
なんと初です。
旦那の手料理初体験w

メニューはプルコギと冷ややっこ
プルコギは前も出てきたこれ
 
炒めるだけでOKなプルコギさん
に、もやしとピーマンとたまねぎをいれたらしい。


さすがおいしかったです!!
片づけまでしてもらいました
↑というか「もう何にもしたくない!!疲れた!!」と言いまくってやってもらったw




君がごはんを作ってくれたから
8月18日はごはん記念日


なんてねw←サラダ記念日かw



あとね
祭りが終わったあとに食べ物の残りをもらえるんだけどね
早く帰りたいから目の前にあるものをとりあえずもらって帰ってきたんだ

これ
ipodfile.jpg 
ビール
パン
海鮮焼き(ほたてとエビ)
メロン

海鮮焼きとメロンはかなり質もいいからめちゃうまでした!!


ビールも旦那と半分こして飲んだ!!


昨日はいいことだらけだったので
なんだかしばらく旦那にやさしくできそうですwww



レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします