7月3日の夜ごはん
 
から揚げ
ブロッコリーのタルタルサラダ


そう。から揚げ。
2日の夜
お願いランキングを見ていたのね
旦那と二人で

そこで
「帰れま3」ってやってるのをみなさん知ってますか?

常連のお店の人気メニュー上位3位を
10品食べる中で当てるってやつ。

ちなみに当てられないと
そのお店に出入り禁止になっちゃうんだってさ



で、その日紹介されていたお店で
から揚げが出てきたのね
たしか2位か3位くらいで…


「から揚げうまそーーーー!!」
…ってわたしのセリフだったんですがね笑


「明日から揚げにするから!!」
って言ったら旦那
「いーよー」(大して興味なさげに)


・・・・・・・・・
はい。
ってわけでお腹いっぱいからあげ食べたくてね
こんなに作ったよ
 
どーーーーーーーーん

鶏もも肉2枚(約470グラムくらい)使ったよ

一回で揚げられなくて
3回にわけちゃったよ…


お腹いっぱい食べられて幸せでした
揚げものサイコー!!


そしてブロッコリーのタルタルサラダ
 
たまねぎみじん切り(2分の1個)をレンジで40秒チン

そこにゆで卵(1個)をみじんぎりにしたのをまぜて
マヨであえただけ。

ブロッコリーもレンジでチンしたものを使いました
そこにコーンとタルタルソースをのせただけ
簡単でした

旦那はこのタルタルソースを
から揚げにのっけて食べてました

…なるほどそうきたか
でもメタボの元だろって思った



そして今日。
旦那が休み
私は午前中だけ仕事だったので
ランチは一緒に食べました

何がいいか聞いたら
「ハヤシライスソースのオムライス」

…またか
この間も作ったじゃんか
って思ったけど作りました

 
オムライス
たまねぎとわかめのスープ
ほうれんそうのコンソメ煮風

オムライスのソースは
またハヤシライスのルーを使いましたよ
レトルト楽ちん!!
 
ルーを二個使ってソース作ったけど
旦那が追加しまくってたので
すぐになくなりました…

ほうれんそうのコンソメ煮は
鍋を全部使いきってたので
ルクエで簡単に作った
 
ほうれんそう・もやし・ハム・コーン
この上にコンソメ(粉タイプの物)と塩・胡椒をパラッとかけて
レンジで2分30秒チン

簡単に一品できてよかったです




そう。
今日は旦那も休みだったの。

友達が土曜日に泊まりにくるもんで
二人で大掃除決行!!
って約束してたのに

ランチ後二人でベッドに移動して
そのまま本格的なお昼寝タイムに入り…

起きたら夕方6時でした


でも旦那が午前中だいたいやってくれてたので
ちょこっと床を拭いたり物をどかすだけで済んだ。

あとは居間を掃除して
友達用の布団を干せば完ぺき!!

布団は明日晴れみたいだから干すよ
がんばろーーーー





レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします