人生の質を上げるには?

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。

大阪で美しい姿勢と歩き方をお伝えしております、ポスチュアスタイリストの大塚さとみです。

お気づきの方もおられるかと思いますが、ブログタイトルを変えました

ブログタイトルの【人生(生活)の質=Quality of Life(QOL)】という言葉をご存じでしょうか?

私はポスチュアスタイリストとして活動しているほかに、リハビリテーションの療法士としても活動しています。

リハビリの最終的な目標はその人らしい生活(人生)を取り戻すことです。
すなわち“人生(生活)の質=QOL”の向上です。

それはリハビリを受ける方に限らず、すべての人の思いですよね。

もちろん私もQOLを上げようと日々工夫をしています気合いピスケカナヘイきらきら

今日は午後からお休みだったので行きたかったカフェ☕へ。
ハートコーヒー高槻店さんです。

本日のコーヒー(ヨーロピアンブレンド)を注文しました。
写真のお菓子はコーヒーにプラスできる“ブレイクセット”のお菓子です。こちら、なんと100円なんですよびっくりカナヘイびっくり
見た目もお味も100円とは思えないクオリティでしたカナヘイハート
コーヒーが冷めないよう、ポットを炉で温めるという初体験の演出に感動しましたおねがい

ポットの蓋のつまみがハート♥というこだわりにも感動ラブラブ

暖かみのある落ち着いた装飾の店内で、週末にゆったりした時間を過ごせて、幸せな一週間の締めくくりとなりました。


その後は街をブラブラしつつポスチュアウォーキング。美しい姿勢と歩き方でキレイ度UP⤴運動効率もUP⤴⤴
今日も10000歩達成です。

素敵なカフェで過ごせる幸せ。
毎日10000歩、歩ける幸せ。
そして歩く度に身体が美しく変わる幸せ音譜
私の人生の質は毎日確実に上がっております。

来週も人生の質を上げるべく、毎日どう行動しようか、考えるだけでワクワクですカナヘイきらきら


場所を選ばず、道具もいらないポスチュアウォーキングは人生(生活)の質を上げるのに役立ちます❗
是非一度ご体験ください。

ポスチュアウォーキングレッスンは全国各地で開催中です。詳しくはコチラから。

大塚さとみのポスチュアウォーキングレッスンは大阪高槻市で開催中。
詳しくはコチラから

AD