深呼吸で心も身体もリラックス

テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
現役リハビリ療法士で、ポスチュアウォーキング協会認定のポスチュアウォーキングインストラクター(ポスチュアスタイリストといいます)の大塚さとみです。

介護と育児は人の世話をする、という点では同じですが、育児と違い介護は終わりが見えません

介護には、喜びや楽しみもたくさんありますが、どうしようもない孤独感、不安感に襲われることもあると思います。

誰かに話すことができれば良いですが、そうできないことも多いかと思います。

そんな時は、是非、深呼吸をしてみてください。

その時、キラキラした爽やかな空気を吸い込んで、身体を循環させ、身体の中に溜まった淀んだ空気と全部入れ換えるようなイメージをしてみるのです。

これだけでなんだか少しスッキリしますカナヘイきらきら

実はこれ、ポスチュアウォーキングのレッスンで行う身体をほぐす体操の一部なんです。

深呼吸は身体をほぐすのに最適です。なんだか心もほぐれますよつながるうさぎ

そして、もっと身体も心もほぐしたい❗というかたは是非ポスチュアウォーキングレッスンをご受講くださいませ。

ポスチュアウォーキングレッスンは全国各地で開催中です。
詳しくはコチラから


大塚さとみのレッスンは大阪高槻市で開催中です♥
AD