■募集中講座!

【LOVE起業】第2期開催決定!!!

 

■詳細:

https://www.reservestock.jp/events/189193グループ①(13時〜)

 

https://www.reservestock.jp/events/190295グループ②(16時〜)

■初回  6月24日13時〜!

 

こんにちは

 

宮尾です。

 

{B8FE1C5E-5264-4D36-8F74-93C1363B64BC}

 

 今月に入ってから

 

『起業したい!』

 

『自分の理想とする働き方をしたい!』

 

という方たちと話す機会を多くいただけて、

 

感じたことがあります。

 

 

 

それは・・・

 

なんとなし「苦しんでいるのかな」という印象。

 

 

 

『起業して、どんな仕事をして、誰の役に立ちたいのか』

 

『どんな想いを叶えたいのか』

 

ここを忘れていませんか?

 

 

 

“起業”が目的になっていませんか?

 

 

 

“起業”が目的ではうまくいくはずもないし

 

苦しむのは当然かもしれません。

 

 

 

起業が目的ではないはずなんです。

 

初めはみんなきっと

 

「私のこんなことで誰かの役に立ちたい」

 

と心にぽっと灯る光のようなものを持ち

 

起業へ向かったはずなんです。

 

 

 

でも、『起業で〇〇を叶える!』と決め

 

コンサルをつけた、はずなのに

 

結果をすぐに求めてしまうばかり、

 

自分の意思は完全無視の


与えられた同じ内容(ノルマ)をこなすことが目的となる。

 

いつの間にか未来のお客様のことなんて置き去り。

 

 

 

それ、苦しくないわけないですよね。

 

自分の声も、役に立ちたいはずのお客様の声も

 

どちらも完全無視!なのですから。

 

image

 

生徒さんや起業仲間によく言うことなんですが

 

そもそも100%の結果の出し方なんて

 

存在しません。

 

 

 

なぜなら、私たちは人間だから。

 

 

 

私がうまくいった成功法は

 

Aさんにとっては

 

全く何の結果も生み出さないかもしれない。

 

逆も然りということ。

 

そんなこと、当たり前です。

 

だって全ては結果論だから。

 

結果に対して意味づけをしているに過ぎないということ。

 

 

 

だから、

 

「あの人は〇〇で結果が出ているのにどうして私は・・・」

 

と落ち込むことは無意味、時間の無駄です。

 

そこから学ぶことは

 

『〇〇はどんな人にはあっていて

 こういう人(自分の資質を当てはめて考える)

 には合っていないのかもしれない』

 

ということだけです。

 

 

 

誰かの成功、誰かの失敗

 

自分の成功、自分の失敗

 

全てから学ぶのです。

 

 

 

コンサルができるのは、

 

クライアントの資質を見極めた上で

 

99%成功するであろう

 

プロセス、アプローチを組み立てること。

 

 

 

全員同じコンサル内容なんてしません。

 

少なくとも私はそうです。

 

クライアントがどんな想いを大切にしていて

 

どんな結果を求めているのか。

 

それを何より大切にしたい。

 

 

 

そして、それを選び実行するのは

 

クライアント自身なのです。

 

残りの1%を埋められるのはあなた自身だということ。

 

このことを忘れないでいてください。

 

image

 

 

他人と比べて落ち込む時間があるのなら

 

自分にあったビジネスの進め方を考えましょう。

 

考えても考えてもわからないのであれば

 

専門家に聞きましょう。

 

そしていち早く実行に移しましょう。

 

 

 

<数多くの結果論を持ち合わせている>

 

ということは

 

<<数多くの結果を出す行動をしてきた>>

 

ということですからね。

 

 

 

あなたがいま、頑張りたい理由はなんですか?

 

起業を決めた理由は何でしたか?

 

自分の『目的達成』を履き違えてしまっていませんか?

 

 

 

夢を叶えるために取る行動を

 

目的としてしまわぬように。。

 

あなたの未来に集中しましょう。

 

 

 

あなたの力を待っている人のために。

 

 

 

■募集中講座!

【LOVE起業】第2期開催決定!!!

 

■詳細:

https://www.reservestock.jp/events/189193グループ①(13時〜)

 

https://www.reservestock.jp/events/190295グループ②(16時〜)

■初回  6月24日13時〜!

 

 

 

メール講座

☆起業初期に必要なマインドセットは

メール講座で取得してくださいね!!

 

起業で輝く私になれる♡マインドアップメール5daysの購読申し込みはこちら

※この講座は無料です。

 

 

*お友達申請、フォロー大歓迎です♡

 

 

*週1回配信中♡

 
 
ランキング参加しました!
よろしくお願い致します^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 願望実現へ
にほんブログ村