これも、またおかし | 上田聡美blog

これも、またおかし

北海道4日目は、移動日


羅臼から釧路まで路線バスで約3時間半の小さな旅です^_^


テレビの路線バスの旅だと、途中下車したりするけど、この日もやはり雨なのでサラッと釧路へ到着


{8492CCCC-02B6-499F-B842-10E3AB4AFC71}


サラッと釧路ラーメンをいただきました❤︎



5日目は、塘路駅まで移動して釧路湿原のカヌーです


当初は、二泊三日くらいのカヌー&キャンプを体験したかったんだけど、ハイシーズンって事もあって予約とれず…>_<…


この日も相変わらずの、なんならここ数日で一番雨足がつよかったけど、そんな雨ですら心地よく感じるくらい、釧路湿原は素敵な場所でした❤︎


{4E4EBE55-EA9A-44FA-B551-18FE19287971}


リバーカヤックは、何回か経験があるけど、ゆったりと流れる河を湿原の間を縫うように進む釧路のカヌーは、独特でカヌーリストから人気があるのは納得!


カヤックやカヌーだと、河と目線が近いから、水鳥にでもなった気がしますよ


で、さりげなーく鹿がいたりするんです

{E35E6A99-C08C-4632-A249-CCCA5B2FE234}



シャッターチャンスを逃したけど、実際はかなり間近にいたので、思わず


「ディズニーランドみたいだ〜‼︎」と軟弱なコメントを言ってしまいました 


これだから、都心の人間は…σ^_^;


カモの親子もいました❤︎

{E9409C1B-FDCC-40D9-81D0-656D92F2559E}


ガイドさんは、何回かヒグマも見ているそうです^_^


{6FC8FFC3-919C-467B-8F4B-BD25ABF2606E}


塘路駅から釧路駅へ戻る時は、運良く観光列車のノロッコ号に^_^



ビュースポットでは、ゆっくりと速度を落としてくれます(^○^)


晴れてたら、窓があくんだけど


{24831447-DDA8-486A-BC47-74F657852316}

ちょっと残念^_^



皆さま、釧路湿原へ行った際は、カヌーを断然お勧めします❤︎


まだまだひとり旅はつづく


{C3811427-5D6D-48CE-8182-1995452EC7AE}