先日、はじめて下呂温泉に行ってきましたハート
桜の季節にはちょっと早かったのですが、お天気もよく比較的暖かくなってよかった~にこ


下呂温泉といえば、日本三名泉(有馬、草津、下呂)のうちのひとつですですね
とっても楽しみにしていました~~makovv



Satomi Diary☆




宿泊先にチェックインしてから、夕食までの間は温泉街を散策することにしました


下呂温泉神社

下呂温泉の中心あたりにありましたお手水はあたたかい温泉でしたハート

Satomi Diary☆



なぜかチャップリン

チャップリンがどうしてこちらに???*

チャップリンが下呂温泉に来たからかしらはてな

ではないようです

とりあえず、隣に座って記念撮影しましたピース

Satomi Diary☆


お土産物屋さんなんかをいろいろ見て回りますおんぷ

湯あみやの「ほんわかプリン」

地元の素材を使ったプリンで、お店では温かいプリンがいただけるようです

私たちはもうすぐ食事なので食べず(笑)

Satomi Diary☆


さるぼぼ七福神社

お土産物屋さんでは、さるぼぼのぬいぐるみやらなんやらたくさん並んでいました

「さるぼぼ」とは、猿の赤ちゃんのことらしいです


Satomi Diary☆



今回の宿泊先

紗々羅

露天風呂付き客室のアンティークな洋室タイプを選びました

部屋は明るくひろびろとしていま~~~すkirakira*
オシャレなサービスで、JAZZのCDを貸してくださいましたにこ音符


Satomi Diary☆


お夕食はお部屋でお食事

地元の季節感を味わえる美味しい食材がたっぷりでした
「龍の瞳」というご飯がとっても美味しかったおんぷ
どうやら、お米コンクールで何度も賞をとっている有名なお米のようですごはん

Satomi Diary☆

夕食後、お部屋から花火花火を楽しむことができましたうえ

この時期(冬~春にかけて)「花火物語」というタイトルで花火大会が毎週行われています

あらかじめ知っていた情報ではありましたが、温泉地で上がる花火なのでそんなに期待していなかったのですところが、連続花火がなんども上がり、時間こそ10分でしたがなかなか素晴らしいものでしたたまや~

フィナーレでは、外から歓声と拍手が湧き上がっているのが聞こえました花火

Satomi Diary☆


とっても素敵な花火でした~~はーと



つづく→






AD