勝手にイケてるオンナ論 -5ページ目

伊計島で泊まる

移行しました

こちらへ⇒ 伊計島で泊まる

斎場御嶽(せーふぁーうたき)にはぺたんこ靴で

ハグニケーション

こんにちは。



日本ハグ協会なるところから会員証が届きました。


面白い団体があるよって事を聞きつけ、興味本位で会員になってみましたが立派な会員証が届きました。



ぜったい!ハッピー宣言 ☆1年で劇的変化   なりたい自分になる。夢を叶える未来創造コーチング



日本中にハグとハグのマインドを伝えようとスタートした日本ハグ協会。


ハグって言葉を聞いたことがない人はあまりいないかもしれませんが、つまりは抱擁。


ハグニケーションは相手の行動を後押しする素敵なコミュニケーションだと。



確かに、外国で厚みのある(つまりは太い)お母さんに

その肉厚の身体で両親にもされたことのないような力一杯の抱擁をされたときは、

受け入れてもらったという安らぎを感じたのを覚えています。

この人は味方だ!!!的な?




日本では相手を抱きしめるという習慣が根付いていないので

行動に表すのは難しいかもしれませんが、心は抱くぜ? の意気込みで接してもらえると

ハグされた方も心が安定したり元気になったりする気がします。



まずは毎日「今日もよくやったね」と自分をハグしましょう



と同封されていたハグニケーションだよりに書いてありました。


毎日自分の心を抱きしめていますか?

自分で自分をギュっとするのも大切なハグニケーションです。




会員証の裏に 日本流ハグの作法 というのが書いてありましたのでここにご紹介。



①足を肩幅に開く

②目の前の人を心から大切に想う

③自分の一番の笑顔をプレゼント

④大きく両手を広げる

⑤相手が飛び込んでくれるまで微笑む


注意事項としては もしも反応がなければ握手したり、お辞儀をしたり工夫してね。

相手に選択してもらう、これもハグなんです。


とのこと。




まずは、今日から自分にハグハグ。



そして周りの


●大切な人

●元気のない人

●頑張りすぎている人

●いつも寂しそうな人

●応援したい人


にハグニケーションしてみましょう。




日本ハグ協会 の会員になるのは無料なので興味のある方は入会してみてくださいね。



ブログランキングに登録してます  ピカーン

クリックして頂けると嬉しいです  お花 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ