2012-04-26 15:35:13

海上自衛隊創設60周年記念行事・祝賀会

テーマ:ブログ

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

海上自衛隊創設60周年記念行事・祝賀会に出席しました。今から60年前の今日、サンフランシスコ平和条約の発効直前であった1952年4月26日に海上自衛隊の元となった海上警備隊が設置されました。


佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


日本国内外に無用な不安を与えぬように配慮しながら、日本の海上戦力の再建のためご尽力をされた山本元海軍少将をはじめ、関係各位の涙ぐましいご努力が偲ばれます。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”


平成20年5月12日に挙行された「海上保安制度創設60周年記念式典」は、天皇皇后両陛下がご臨席のもと、内閣総理大臣、衆参両院議長、最高裁判所長官の三権の長も列席をされた。しかしながら、海上自衛隊創設60周年記念行事には、防衛省政務三役でさえも国会の都合により出席はしなかった。国家の根幹たる「防衛」というものに対する政府の態度が非常に残念でなりません。

佐藤正久オフィシャルブログ ”守るべき人がいる”

海上自衛隊創設60周年のロゴマーク



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

佐藤まさひささんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

5 ■国防軍へ

日本は周りを海に囲まれているので、少し前までは安心している気持ちがありました。
けれど・・・
いまや海は少し不便な陸地と同じ状態です。
毎日のように 他国が侵入を繰り返し、脅しをかけてきます。
護衛艦は常に海を守り、戦闘機はスクランブルを繰り返しています。
もう、自衛隊という名前では 国を護る事が難しい時代になっていると思います。
この震災でも思いましたが、努力する人は その地位を守られ評価されるべきだと思います。
軍人として、誇りのある軍隊として、日本を護って下さることを切望し、
自民党が その悲願をかねて下さると信じています。
私達は とても弱い存在ですが、誰よりも強く自衛隊を応援しています。

4 ■輸送船を増強

 高速フェリ- なっちゃんレナ、ワ-ルドも自衛隊で購入して、輸送船を必要では、
 津波の後に沿岸部に接岸できるのはエア―クッション艇だけなので、これを車両甲板から出入りできるように改造できないか?
 小笠原に就航するはずだったテクノス-パ-ライナ-も、自衛隊で買って、改造して、津波被害に備える有効な船舶を検討して欲しいです。
 尖閣、沖ノ鳥島防衛には、海軍さんの力が必要です。

3 ■無題

自衛隊の隊員各位に最大の感謝と敬愛の念を申し上げます。

一日でも早く軍人として認める日本国になることを念願しています。

2 ■無題

役人も腐ってますね。唯一の救いは自衛官が優秀ということですね。

1 ■自衛隊

大震災時は重宝され不思議ですね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース