中川です。

 

3月24日20時より LINE@にて先行募集を開始した

望診法セミナー【東京】6月17日(土)追加開催分は、即日満席となりました!

 

お申込みいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

---

 

プレミアム・クレイソムリエ®︎パートナーの講師である大谷さんのブログを読んで

「絶対に受講したい!」と思った望診法の講座

 

つい先日、機会をいただいて私も学んできました♪

 

「望診法」とは、東洋医学の陰陽五行で 体の状態をみていく方法です。

 

体にでている吹き出物やシミなどは、

理由があって出している体からのサイン

 

このサインをみて、何を食べすぎたのか、それによってどの内臓が弱っているのか診断するのが望診法です。

 

例えば、顔にあるホクロやシミができている位置や色などから

体の弱っているところが分かってしまうのです。

 

見た目だけで、その人の身体が抱えている「問題の原因」がどこにあるのかヒントを得る事ができます。

 

未病のうちに体の「問題の原因」に気づいて対処することができるってすごくないですか?!

 

私が受講して思ったことは

「これを知らないなんてもったいない!」

「クレイと組み合わせたら かなり面白いだろうなぁ♪」

ということ。

 

一緒に受講されていた方が

「こんなに復習したくなったのは初めて♡」

とおっしゃっていましたが、同感です爆笑

 

由先生の講義は、

説明がとても分かりやすく、

難しい体の仕組みも優しく紐解いてくださいます。

 

実際に自分の顔などを見ながら、

どのように診ていくのか具体的に教えていただけるので

しっかり落とし込むことができました。

 

そして、声に癒されましたよ~(私だけ?笑)

 

由先生は元々デザイナーをされていたということで、

こだわって作られているテキストは装丁もキレイで充実の内容。

 

講座後に復習で読み返しても分かりやすかったです♪

 

{33E1FE67-1C5E-4AC3-95CF-0F1945FC24C2}

(写真は大谷さんからお借りしました)

 

 

分かりやすいと大好評で、 

大谷さんが先行案内後、30分ほどで満席になってしまった大人気講座 

 

渡邉由先生の 

『カラダの声を読み解く ホリスティック望診法』 

~あなたが輝く方法は、あなたのカラダが教えてくれる~

 

【東京】追加開催 →満席・キャンセル待ち

 

日程:6月17日(土) 11時~18時半

 

 

【大阪】5月30日(火) 満席・キャンセル待ち (講座詳細はコチラ

【福岡】6月9日(金) LINE@にて募集中 (講座詳細はコチラ

 

 

受講すれば、自分や家族の健康維持としてだけでなく、

今ある症状を改善できる為のヒントが得られるはずです。

 

一生の財産になる知識が得られる またとない機会ですよ!

 

 

{9E240E24-1C0D-44E8-8BAD-341E5B627E1D}

(写真は大谷さんからお借りしました)

 

---以下、由先生からのご案内---

望診(ぼうしん)とは、
顔や体に表れる症状をみて
内臓や心の状態を診断する方法のことです。 

内臓の状態は皮膚や爪などの表層に表れますから、
それらカラダからのサインを読み解くことで、 

病気になる前に食事で対処していくことができるのです。 

情報やブームに流されることのない、
あなただけの健康法を見つけてみませんか? 

---

お申し込み詳細・募集案内

3月23日(木)20時よりLINE@にて先行募集開始しましたが、

現在は満席・キャンセル待ちとなっております。

 

『カラダの声を読み解く ホリスティック望診法』

6/17【東京】追加開催 担当:中川さと子

 

ご興味のある方は、下記よりLINE@の登録をお願い致します下矢印

 

 

ラインアット

ID: @lmt7998r

ご登録お待ちしています音符

 

☆その他、望診法 講座に関するお問合せはからこちらからどうぞ↓

お問合せフォーム

AD

コメント(4)