さところの独り言

ブログで愚痴ってストレス発散を狙う
自称ダイエッターの再婚妻の独り言


テーマ:
えっと…
四十肩と闘って、今はもう負けそうなさところです。
どうも。( ̄^ ̄)

実はですね、先日…18日に
めでたく孫娘3号ちゃんが誕生しました。
ニコニコ
{C085BE1F-F937-4665-AA2A-EBF4E26A55C2}

3人目だけに、安産で何よりでしたが、
やっぱり生まれるまでは心配でした。

これで、さところは孫3人!
立派なばぁばだわ〜てへぺろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
久々登場したと思ったら、また雲隠れしていたさところです。←
雲隠れしているうちに、いつの間にか春になって、桜が咲いて、今はもう葉桜になりつつあって…。
いけないいけない。
またぼーっと歳取っちゃう(^^;)

さくちゃん、はなちゃんと桜のコラボ写真を撮りたかったのに…
散歩に出る度、スマホを持ってなかったり、右手にさくちゃん左手にはなちゃんという、撮れない状況だったり…

これは運転しながら撮ったショット。

{DB3DDD35-8200-486B-BC35-E9D357AC0F70}

今はもう、葉っぱが目立ってます。

さてさて
実は今、ちょっと心配な事がありまして。

はなちゃんの右後ろ足なんですが、寝てる姿勢から起き上がった後数分だけ、下につけないの。
いわゆる、びっこをひくって状態。
ほんの数分…たぶん2〜3分。
普段は跳んだり跳ねたり、まぁそれはそれは暴れ放題なんだけど…
かかりつけの先生に診てもらい、レントゲンも撮ったんだけど、異常なくて。

うーん…

今はその先生にサプリメントを出してもらって飲ませてます。
鎮痛剤とかはあんまり飲ませたくないからねーって先生が。
ずっと痛ければ、跳んだり跳ねたり出来ないはずだからって。


何なんだろう。

今は様子見です。
{E4C2B1EA-C930-4B51-A993-E71A74D8AEFA}

{8405C762-B9A8-490F-96F6-F64ED5D6F67B}

{A5DA8BD9-5DE3-4793-AFA7-9F2BB402E4D3}

{7ED556A8-48B9-4267-AEC7-217A48284F4A}

最近の2人。
娘ちゃんのお友達が眼レフで撮影してくれたんだーラブ
{2503DA36-975B-47A3-9D78-FB698C8A9CF4}

この子も相変わらず元気です。
ヘルニアの手術してから…2年経過。
激しい運動はさせられないけど。
{4FA2F40A-8FD6-4DF9-91DA-75EC7219CD27}

今ね、この子たちも同居中♪
娘ちゃんの長女、次女。
三女がもうすぐ誕生予定なので、里帰り中なんです。
まぁ、そりゃもう家中大騒ぎ。
あっという間に1日が終わっちゃうw

あ、もう少しで仕事終了時間だわ!
これからが忙しい、さところでしたw
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

何で残業だーとか言いながら、仕事中にアップしてんねん!!

って娘ちゃんに言われながら、本日も勤務中に。

いーのいーの。

公務員じゃないし。←

実はブログをお休みしてた時期は、辛かったんです。

仕事が。

経理で入社したにもかかわらず、いきなり退社しちゃった人が居まして。

ほんとにいきなりで、しかもかなりの規模の物件を抱えていて。

仕方なく、全然素人ながら違う分野を手伝う事になっちゃって。

良くわかんないし、時間はないし。

円形のハゲが出来たり(汗)

 

今はまた、もともとの経理・総務に戻りました。

なので時間に余裕があるんです。

暇なんじゃなくて、時間に余裕があるの。

 

以上、前置きがかなり長いさところです、こんにちは。

(=⌒▽⌒=)

 

昨日は近所の緑地公園に二人を連れて行ってきました。

実は今、さくちゃんもはなちゃんもデブー。

どちらも3キロくらい減量しなきゃならなくて。

(さところはもっとだけど)

少し運動させなきゃ!!

って思ってね。

ま、スマホは車中に置きっぱでしたからね。

もちろん写真はないんですが。

この辺、全然成長してませんね・・・反省。

 

さて、近所の桜も5分咲きくらい。

今年はちょっと遅いかな。

頑張ってワンコと桜の写真撮らなきゃ。

 

最近のさく・はな

わざわざ那須に雪遊びに行った時のショット。

その日の夜の宿泊先。

どうしてもお布団で寝たいはなちゃんと、どうでもいいから早く寝たいさくちゃん。

たまーに仲良くお昼寝もします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

かれこれ何年もブログをさばっていたさところです。

おかげさまですっかり歳を取りました。←

でも元気に何とか生きてます。

 

ブログってた当時

あんなちゃん(Mダックス・息子君の愛犬)とさくちゃん(さくら・保護犬のシェルティ)

と共存しておりましたが

現在は、はなちゃん(はなこ・シェルティ・♀・2ちゃい)も加わりまして、更に騒がしく

暮らしております。

ブログ初登場、新入りはなこ。

 ざっとうちに来てから1歳までのはなちゃんです。

 

さくちゃんが、極度の犬見知りの為

ランに行っても誰とも遊べなくて、お友達も作れないので

妹分なんてどうだろう・・・?

って。

 

今ではとっても仲良し。

ただ、おっとりさくちゃんVSかっとびはなちゃんなので、

さくちゃんはいつも怒ってますが・・・。

 

今後は、はなちゃんの成長を追いかけつつ

日々のこと、仕事のこと、そしてもうすぐ3人になる可愛い孫娘のこと等

だらだらアップしていこうと思ってます。

 

 

 

ま、またいつ挫折するかもわかんないけどっ♪

本日はこのへんで。

乞うご期待←誰が?(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休初日
今回こそ絶対連休取るんだ!

毎日残業

毎週休みは日曜日だけ…

って生活にも疲れたし

休んでやる!

休出なんか絶対しない‼️

って固く心に誓ってたさところ。

やらなきゃならなかった事を忘れたって言う…

そして連休初日にあっさり出勤💦

残念…💧

ま、だけど~

ワンズの床屋さん予約してあったから

11時前には帰りました。

{46B563F5-4565-4C55-8F58-1B9FB5A6627F:01}

{1655131E-BF13-446A-BE83-C55BA4986EF0:01}

{2409ED28-6277-4084-982B-522C5C18A2AD:01}

{8EB388D5-92C2-4604-948B-4E1335A1B116:01}

サラサラ

フワモフになりました❤️

さくちゃん行きつけのペットサロンは

日曜日、祝日がお休みなんです。

だから最近はずーっと

お家シャワシャワでした。

もう、年内

さところに土曜日休みは有りません。

こんなはずじゃなかったわよ~~



そして久々

孫ちゃんも抱っこしたー
{C93BD607-8C7B-403E-AF8C-355DB5718F8C:01}

また遊ぼうね~



あぁ

まだ休みが2日あるなんて…

嬉しすぎるーなんて思ってたら

これまた久々の

緊急地震速報

揺れが強かった地方の皆さん

大丈夫ですか?

さところ地方は

ユラユラと嫌な横揺れが

長めにありました。

えっ?

さところが連日更新なんか

しようとしてるから⁇

えっ?

…💧



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。