田んぼから愛を米て

子育て多忙中 農家のお母さんブログ


テーマ:

昨日の秋田は 最高気温36℃

こんな 暑い稲刈りは 稲刈歴24年の中で 初めての経験汗

クーラーバックいっぱいに入った水分もドンドン無くなり

その水分が 汗となって噴出し 

稲刈1日目にして 2週間分の汗を流したって感じでしたあせる


今日から天気予報に雨マークがついているので

昨日は 予定より2日早かったけど

倒れた部分を雨前に刈ってしまおうビックリマーク

暑さの中 勇気を出して向かいました。



田んぼから愛を米て

とりあえず 田んぼの端から3メートルくらいの倒れた部分も順調に刈り終わり

10時半スタートで3時半には1枚終了。

コンバインは順調だったけど・・・

昨日は 私の担当場所の籾搬入経路の機械が不調でガーン


夜中に1回 乾燥状態を確認のため 格納庫へ。


田んぼから愛を米て


田んぼから愛を米て

水分計で 水分のチェック。

とりあえず 順調みたいですチョキ


例年 夜中に格納庫へ行く時は 長袖を着ないと寒いのに

今年は 半袖でも暑いくらいでした汗



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

さとうこまちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。