アラサー女、借金完済を目指して・・・!

弁護士秘書で働く30代の私が抱えてしまった多額の借金完済までのブログです。


テーマ:
バンクーバーオリンピック、
終わりましたね。

仕事してるせいもあって、
ライブでは見れない競技ばかりでしたが、
フィギュア女子の、
浅田真央選手と、
キム・ヨナ選手の演技は、
ちょうどお昼休みで、
職場のテレビで見ることが出来ました。

フリーの演技の後の、
浅田真央選手の涙の記者会見は
思わず貰い泣き!
先生がびっくりしていました。

だって完璧な演技で負けるなら、
悔しい気持ちもないでしょうけど、
ミスしちゃいましたもんね。

この悔しい気持ちをバネにして、
真央ちゃんにはまだまだこれから
頑張って欲しいです。

ライバルながらキム・ヨナ選手の
演技は素晴らしかったですね!

借金返済のことなんて、
忘れて熱くなりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はバレンタインデーでしたね。

私が毎年配る、義理チョコは、

職場の先生二人のみなので助かります。


それでも、デパートに見に行ったら、

3粒で1000円とか、そんな価格帯の物ばかり。

不景気だとか言いながら、

バレンタイン商戦は別問題なんでしょうか?


土曜日は休日出勤をして、

日曜日はお休みだったので、

悩んだ結果、節約の為に、

手作りにすることにしました。


ただ、板チョコを買ってきて、

100均で買って来た、

ハート形の小さなカップに流し込むだけの

簡単なものですが・・・。


今日、持って来て、

先生達にプレゼントしましたよ。

手作りでラッピングもしたので

(こちらも100均の物です)

先生達からは好評でした。


借金返済の為に頑張って働いているんですから、

バレンタインで無駄遣いしていられませんものね。


さぁ、今日も頑張ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、先生が打ち合わせ中に、
債務整理の依頼を受けている
顧客さんから電話がありました。

自分も借金を持つ身、
債務整理の顧客さんには、
申し訳なくて実は、
あまり接したくないのですが、
仕事だから仕方ありません。

その顧客さんは、
任意整理か返済を続けるかを
迷っていると先生に伝えて欲しいとのことでした。

その気持ち、痛いぐらいわかります。
完済出来るなら、
返して行きたいものですよね。

複雑な気持ちで一日を過ごしました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は節分ですね。


恵方巻なんて、いつから登場したのでしょうか?

今朝の新聞に入っていた、

スーパーのちらしには、

みんな恵方巻と今年の恵方「西南西」と載っていました。


スーパーの節分商戦にやられるなぁ・・・と

思いながらも、

私も今夜は西南西を向いて、

恵方巻を食べようと思います。

少しでも運気が上がりますようにと。


12月、1月と、残業や休日出勤が多かったせいで、

借金の返済はキャッシングなしで、

滞りなく済んでいます。

ありがたいことです。


今週の土曜日も、自ら進んで休日出勤の予定です。

身体はしんどいけど、

そんなこと言ってられませんものね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は友人達と新年会でした。
懐かしい仲間との飲み会は、
とても楽しいものですが、
仲間7人のうち、
私ともう一人だけが独身です。
30代ですから、
当たり前ですよね。

周りからは、
「早く結婚しないの?」
「彼氏は居ないの?」
等と、
私ともう一人からしたら、
余計なお世話的な言葉が
飛び交います。

私としては、
借金を返してしまうまで、
彼氏は作らないつもりなんです。
借金があるなんて、
結婚を前提にお付き合いする人に、
言えません。

でもそんな事、
結婚して子供も居るような
友人達に言えませんから、
愛想笑いでごまかして来ました。

楽しかったけど、
少し疲れました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。