お久しぶりです。

もうすぐ夏休み。夏休みを恐れていた私。

夏休み前にもっと恐ろしい物がやってきました。
 


それは…手足口病

一昨日、次男が発熱。風邪かなと思ってたら、昨日大量のブツブツ!そして泣き叫ぶえーん

病院に行くと、手足口病とのこと。。

その時、私は喉がちょっと痛かったのでついでに診てもらいました。

私の熱をはかると…え!?38.6!?

そんなはずない、と思い、体温計をかえてもらっても38.6…

私「しんどくないし、そんなに無いと思います」


お医者さん「息子さんの手足口病が移ってヘルパンギーナになってます。お母さん、かなりしんどいんじゃない?」

私「喉が少し痛いだけでしんどくないんです」

お医者さん「大人のヘルパンギーナや手足口病はしんどいから、お母さんのほうが大変かも…」


えーっ!?滝汗


病院を出て、帰り道。なんかフラフラしてきたー。家に着くと、なんかおかしい。

熱が上がっていって40.3!

しんど過ぎる…笑い泣き

その後、熱は下がりましたが私もブツブツが出てきて、どうやらヘルパンギーナから手足口病に移行したっぽい笑い泣き


ちなみに息子はブツブツはすごいけど熱は下がりました。

昔は手、足、口にだけブツブツが出てたらしいけど、今は全身に出るみたいです。

長男は風邪以外の病気になったことがなく、突発かな?と思ったことがあったけど、今思うと違うので、我が家に発疹初上陸でした。

ほんとに泣きたいです。

このまま長男に移りませんように。

かなり流行ってるようなので皆さんもお気をつけください。