森本聡子 ~ラーメンに生きる女ブログ~

フリーランスになりました。引き続きラーメンについてブログ更新していきます!応援よろしくお願いします\✡/


テーマ:
2014年5/12(月)オープン 

中華そばde小松へ
秋田のらぁめん部メンバーとGOGO
{EFB12694-153F-40CC-AE8C-EFAA37275D16}


小松店主は東京・池袋の名店で私の大大大好きな Hulu-lu出身!!





実は第2回ラーメン女子博の際にHululuブースでお手伝いしていたお方でして。。。再会その時ぶり♡



店名の由来もHulu-luの古川さんと同じく
ラブあだ名系ラブde非常に呼びやすいですッ





星秋田にお店がある事は前々から聞いていたのでついに念願叶いましたぁ~~お願い星



『店内食券制です』

{FDA86F34-42F8-4836-B94D-F80DD446B02F}

{13CE2D1A-4638-48FA-99FF-4E9080891DEA}


~3人で行ったのでシェアしました~

塩中華そば 680円
{4303B081-794B-464B-9FE4-8926D1C2158E}

塩Hulu-lu仕込みの鶏スープ。一口目は『ぅおおおおぉ。お久しぶり!!』的な感じでフルルっぽさをダイレクトに感じます💓💓💓しかし。。。タレには牡蠣、いたや貝、干し海老、昆布など魚介が強めに出ており中盤~後半にかけてde小松らしさを存分に発揮!!具材にはHulu-luと同じ細メンマを使用していましたが、穂先メンマとナルトが乗るのはde小松流ですね👍


(こちらがHulu-luの塩ラーメン)
{4CABA4B4-DFFB-40BB-B56A-7B2A574304E7}




私がメインでいただいたのは
担々麺 780円

{D584504E-A6F4-4340-9FC1-E3F64E817E39}

{85CD25C1-89EC-41DE-99F3-C521D6A9D868}

他店よりゴマ感は薄め。その代わり酸味と華やかな辛味が引き立つ担々麺。麺は古丹の別注極細麺です。



変わってるのは湯むきしてマリネしたトマト🍅担々麺にトマトって斬新ですが不思議と辛さがリフレッシュするしとってもあってましたびっくり




『中華そばde小松の看板メニューだそうな』







そしてそして
夜限定の冷やし担々つけ麺 880円

{0624B155-7FAF-4E27-B7E2-8A785B109F53}

{3770593C-5FBD-4C18-B523-830911035969}

Hulu-lu出身っていうのがひと目でわかるヴィジュアル限定。お花はちょっと小ぶりめかな!?(笑)🌺

麺の方は油そばになっており、そのまま食べても美味しかったです。つけ汁の方はなかなかの辛さがあり秋田らぁめん部の進藤キャプテン(辛味に強い男)がむせかえっていました!!!www

※上の方が辛かっただけなのかな?!私が一口いただいた時には辛味はさほどなく旨味の方が増していましたょ(笑)


■提供期間■
気温25度下回るまでなので
9月中旬位迄かと思います。
気になる方はお早めに♡♡♡





~オープン時のチラシの文言~

「大曲丸の内に“中華そばde小松”をオープンいたします。鶏のだしをたっぷりと使った皆様に愛される馴染み深いラーメンです。心も身体もホッとする味を提供してまいります。ご来店、心よりお待ちいたしております」





爆笑いつまでも心も身体も悦ぶ美味しいラーメンを提供して欲しいと思います爆笑




📫秋田県大仙市丸の内2-4-3
営業時間
11:30~14:30
18:00~23:00
※日曜日は昼営業(11:30~14:30)のみ
駐車場:なし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森本聡子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。