ラブ ♂ ラブ ♀ DAYS

一男☆6歳 一女☆4歳 のママです     
自営業ゆえ、仕事、家事、育児に追われる毎日ですが、なんとか頑張ってます!

 

ママ さといも  ・・・ 1977年生まれ 三十路大台のりましたしょぼん

息子      ・・・ 2006年5月生まれ

              やる事豪快、気持ちは繊細 超短気

              好きなもの ドキドキイチゴ ヨーグルト 

 娘      ・・・ 2008年6月生まれ

              早くも自己主張する姫 

                             

パパ パパ    ・・・ 1976年生まれ

              自営業 明るく楽しくがモットー


あと義母の5人家族。

子供中心のマイペースブログです。

仲良くしてください!

ピグもはじめたので、ピグトモにもなってねラブラブ

              


テーマ:
久々なのになんか愚痴っぽくなりますが。

息子が小学校に入学してから半年。
小学校について、色々とふにおちないことがありました。
しかし、もう小学校なんだから多少のことは…
とも思って我慢しています。

担任、並びに学校の先生には期待しないこと。と、決めて折り合いをつけるしかありません。

こんど学校のバザーがあるんだけど、何回かバザー品の募集があり、だいぶ足りない様子。
うちは一度何点か息子に持たせて先生に渡したのだけど、連絡帳などにお礼の一言もなし。
まぁ、息子が具合が悪くて保健室で休んだって、連絡帳にさえ何も書いてよこさない人なので、期待はしませんでしたが。
バザー品を持ち寄るのは、保護者の善意なのであり、いくら、集まったお金で子供たちの為のものを買います、と言われても、善意を当たり前のように無言で受けとる教師には、やはり共感もできないし、これから先協力する気にもなれません。

それでも、最後の善意を振り絞って主人が追加で持って職員室を尋ねたときも、
『ああ、どうも。』
子供の名前も聞かず、お礼もそこそこに…って感じだったそうです。校長が筆頭にお偉いさんらしいです。

年々品物が集まらなくなっている!?
そんなの当たり前だよね。

どうせお礼も言われず、どの子供が持っていったかもスルーなんだったら、来年から何も協力しないと、心に誓いました。


そして、息子が言いづらそうに、給食のときに使うマスクの紐を、クラスメイトにイジワルで引きちぎられたと言われて、ブルーです。
女子で、威張っている(息子の話では)ので、言い返したりするともっと威張ってくるから、何も言えなかった(息子の話)

更にブルーです。

子供の頃から勝ち気だった私は、そういう『やられて泣き寝入り』の話を聞くとメラメラしてきます。

まず、主人と二人で息子を一括。

話を聞くと、先生にも話したらしいけど、謝らなかった、という話に更に憤慨。

だめ。
我慢できん。

連絡帳に長文ゴメンね~(ーー;)
です。

でも、うっかりすると、コメントなしで平気でスルーする先生なので、対峙するのが憂鬱でもあるんです。

隣のクラスは熱血先生なので。羨ましいよ。
どうしてあの先生のクラスになってしまったのか…
あれじゃ、もしもいじめとかあったりしたら、と思うと、不安でたまらない。
信頼できない。

それとも、そういうこともこういうことも、私の心が狭いからなぁ、とも思ったり。


イライラして眠れなそう(- -;)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子の絵

だいぶ上達したね♪
これでも(笑)





明日は児童館がお休みだから、家で夏休みの宿題の絵と貯金箱と感想文を仕上げようね!!

って、言ってたけど…

めちゃくちゃ忙しくなってしまって…。
どうしよう(- -;)


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょうど子供たちの夏休みの期間が、一年で絶対忙しい期間である家業。

朝は息子の弁当と家族の朝食を作り、食べさせ、児童館と保育所に送り、戻って洗濯物を干し朝食をとり、掃除などの家事をして10時前くらいに仕事開始。
2時頃お昼を食べ(たり食べなかったり)、洗濯物を取り込んだり家事の一部をして仕事。
4時30分頃二人をお迎えに行き、5時頃戻って7~8時まで仕事。

食料品の買い出しは、仕事で出掛けるときのついでや、時間があるときに近所のスーパーで買いだめ。
だから、一回の買い出しで1万円近く買い、エコバッグ大×1と中×2袋の大荷物。
だから、冷凍室がパンパン。
子供たちのアイスのスペースにとられて、パズルのように常にガッチリ隙間なく入っています( 〃▽〃)

車で30分のイオンとか大型店舗に行くのは、特別な用事がなければ1~2ヶ月に一度。

あとはアマゾン、ベルメゾン、ケンコーコム、ワールドオンライン、その他ネットショッピング頼り。

土曜日は息子がピアノに通っているので、夕方~夜の空いた時間で練習をみてあげて、夏休みの宿題やらドリルの丸つけやら。

キッズが寝るまで、ノンストップ!!

忙しい時は、義母頼り。
洗濯物をたたんで、夕食作って、キッズの面倒をみてもらってます。もちろん、キッズもたくさんお手伝いしてくれてます。
ありがたや~(-人-)

主人は…。
ゴミだしとワンコのお世話だね。

何となく分担して生活を送っているので、なんとかやっていってます。

キツイけどね…
お休みは、8月末まで我慢♪
先月、一人従業員を雇い入れたので、必死に働かねば(;>_<;)






久々のまともな料理


子供たちで半分ペロリでした(笑)
ギョーザ大好き家族♪

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ピアノもスイミングもお休みだったのだけど、いつものくせで仕事はお休みにしてあったので。


さて、どこへ~


まだ膝が痛いので、なるべく追いかけ回さなくて済むように(^▽^;)


映画かな・・・・。


子供達を映画館に連れて行くのは、いまいちなんだけど。

クーラーで冷える、暗くて、スクリーン大で、音が大きいしね~。

行きたがるけど、行くとあんまり。。。なので。いつもDVD出てから買って見てますs。


けど。

家に居ると仕事に関わる可能性大だhし。

暑いし。


出かけねば。


いそいそとイオンへ。


おもしろかったけど。

暗がりで子供達の様子を観察しなきゃならないから、お母さんは大変。

・おトイレ

・飲み物こぼさないか

・頭痛

・冷え


何とか見終えた瞬間。

いつもエンドロールを見たがるのに「ママ-、早く外へ行こう」


元気100パーだったお兄ちゃん。

「気持ち悪い・・・」


でたぁ~(゜д゜;)


何だろう。

予想通りというか、何というか。

とっさに飲み終えたジュースのカップを持たせ、とりあえずトイレへ。

顔色は悪くはないんだけどねぇ。

とりあえずおしっこさせて、落ち着かせ。

吐き気が治まったようすをみて、帰りました。

お兄ちゃんのパンツとか、食料品を買って帰りたかったんだけど・・・。



しかし。

帰る途中。

「あ、治った~。アイス食べた~い」


何じゃそりゃ!!


なんだかわからんけど。

とりあえず、元に戻ってよかった。


だって。

30、31日は、サマーキャンプへ行くんだよ!!君は!!


内緒なの。

だって、ウキウキしちゃって熱でも出されちゃ大変だもの。

前科ありだから、気を遣います・・・。


あ。

モンスターズインクが大好きな私は、ユニバーシティもとってもおもしろかったよ。

多分、一人で観てたらウルウルしちゃってたかも。

次は、怪盗グルーと、プレーンズ、観たいです♪




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。