心が満たされない お金編

テーマ:

米子、松江でアートな点描画とオルゴナイトジュエリーを

製作、販売をしている Lamp Light 惺 ゆりです。

 

 

『心が満たされない』という大まかなジャンルで

書いていますが、今回は『お金編』について書きたいと

思います。

 

 

 

 

下記には、今月のワークショプのご案内

⭐︎オルゴナイトワークショップ

〜あなたに出会える神秘のオルゴナイト〜 ペンジュラム創り

 

⭐︎お金のブロックを外す点描画ワークショップ

について載せています。

 

 

 

心が満たされない理由の一つとして、『お金』があるかと

思います。

 

旅行に行きたい・・けどお金が・・・

これ欲しい・・・けどお金が・・・

お金があればしたいこともできるわけですから

自然と心が満たされますよね?

 

お金がないから、我慢してる

我慢する習慣がついてしまう

それが普通になってきます。

 

皆さんお金って毎日使っていますよね?

 

そのお金って毎日使うから見ますよね?

どのくらい見るのでしょうか・・・。

 

時間にしてそんなに見ないと思いますが・・。

 

毎日見てるのに、毎日使っているのに

お金って紙に描けって言われても書けないですよね?

 

せいぜい四角い線を描いて、その中に数字を描くか

その中になんとな〜く人物らしいものを描くか・・・くらいでしょうか。

 

私は学生時代に

美術を専攻していたので、いろいろなものをデッサンしたり

創ったり描いたりしてきましたが、紙という材質で書いたことがあるのは、トランプカードとか「くしゃっ」とした紙だったり、箱だったり・・・くらいです。

 

その中で難しかったのが「トランプカード」でした。

しかも「キング」。

無謀にもトランプカードを54枚描こうと計画してましたが、途中で断念しました(笑)

 

 

話は逸れましたが・・。

 

お金についてなんですが、

お金って生きていくのに、絶対に必要だし、絶対たくさんあれば嬉しいじゃないですか〜。

嬉しくないって人いますかね〜?

 

 

宝くじとか買って、夢を描いて・・って想像したりしますよね?

でも、どこかブロックがあったりします。

当たったらいいなとか、当たるわけないとか

こんな高額当たっても、、、逆に怖い、、とか。

 

お金が欲しいのに、汚いもののように感じたり、お金が好きだって言えなかったり、無意識にお金の話を遠ざけたり。

 

個人事業主で頑張っている人なら

「こんなに頑張ってるのに・・・」

「頑張っても頑張っても何か邪魔してるような気がする」とか。

 

自分の作品に、値段がつけれなかったり。

 

すごくすごく頑張って働かないと、お金って手に入れてはいけない気がする・・とか

 

女性で結婚をされている方なら、主人よりも多く稼いでは

いけない気がする・・とか。

 

 

こんなもどかしい感覚を感じておられる方も多いかと思います。

 

こんな心の状態を例えると

アクセルを踏みながら、サイドブレーキを踏んで

エンジンだけが唸りを上げているようなものです。

 

潜在意識の中に「お金のブロック」がある状態とは

サイドブレーキがかかったままの状態です。

 

 

この状態を変えるには

ブロックを外すことです。

 

じゃあブロックを外すには、自分が持っている『ブロックが何か』・・・に気づくことから始めます。

 

例えば・・・

 

・頑張らないとお金は稼げない

 

・お金は卑しいものである

 

・お金持ちは嫌な人だ

 

・お金と愛情は両立しない

 

・お金を持ってるとロクな目に合わない

 

・お金の管理は難しい

 

・自分の取り分はない

 

・お金を手にする価値が自分にはない

 

・お金を手に入れるのは難しい

 

・悪いことをしないとお金は手に入らない

 

・お金があると家庭が不和になる

 

などなど。

 

思い当たるものもあるかもしれません。

上記以外にも思いつくものがあるかもしれません。

 

ちなみに私は・・というと

・自分の取り分はない

・お金持ちは嫌な人だ

が当てはまりました。プラスしていうと

お金持ちは威張っている・・が当てはまりました。

 

やっぱりブロックって幼少の頃にから少しずつ積み重なって

できてきたものなんだと思います。

 

私の実家は大正生まれの祖母、祖父が一緒に住んでいて

お金持ちで土地も山も持っていて、アパートの家主でもあったのです。

その頃は、それが普通だと思っていたので、人よりも

お金はあったことにピンときていませんでした。

でも、その祖母が言うセリフがいつもあって

「お金はいくらでもあるから、」というセリフ。

嫌で嫌でたまりませんでした。それでいて私にはケチで、姉と私のお金の使い方に差があったので、「どうせ私には・・・」

という思いになってきたわけです。

 

たったそれだけで、子供の頃の私は、「威張っているおばあちゃん」「ケチなおばあちゃん」としか見れなくなって、そのブロックが「お金持ちは威張っている」「自分には取り分がない」になったんですね。

私は、「威張りたくないからお金持ちにはなりたくない」

「お金をたくさん持っていても、いいことない」っていう

思いになって行ったんです。

 

私のお金に対してのブロックは、そこでした。

 

でもそのブロックに気づけたからこそ、

お金に対する考え方も変わったので、

 

お金って大好きだ!!

お金は欲しい!!

お金は絶対に必要だ!!

って思えるようになりました。

 

 

 

 

今月のワークショップでは、お金のブロックを外すワークとしてみなさんにお金の点描画を描いていただきます。

 

お金を描くだけでブロックが外れるわけない!!って思った方、既にそれはブロックですから〜。

 

描くことが苦手な方も安心してくださいね。

下書きをしたものはこちらで用意いたします。

 

ブロックの例として、上記に書いたような項目について、見ながらどんな気持ちになるのか、

 

そしてお金を描いていく中でどんな気持ちになるのか、

 

描くことでお金を見つめる時間を持つことで気持ちの変化がどうなっていくのか

 

を自分に問いながら、正直に描いていきます。

 

ここでは、うまく描くことが目的ではありません。

お金に気持ちが向きやすくするための、視覚として捉えるワークの一つです。

なので、安心してくださいね。絵が描けない人でも大丈夫ですよ。

 

ただ、そう言ったお金と見つめることをする中で、自分の感情に気づきにくい人もいるかもしれません。

そんな時は、体の反応に注目してみてくださいね。

 

感情は、体の反応でわかりますから・・・。

 

 

さて、次に描き終わったら

ブロックを外す大切な作業があります。それしなくても

自分のブロックに気づいた時点で一歩前進はしています。

・・・が。

 

この話の続きは、ワークに参加された方にお伝えします。

お楽しみに〜♬。

 

 

今月のワークショップのご案内です。

 

 

①お金のブロックを外す点描画ワークショップ

・7月13日(木) 13時半から15時半

・7月29日(土) 13時半から15時半

・8月17日(木) 13時半から15時半

・8月27日(日) 13時半から15時半

 

参加費 1万円

 

②オルゴナイトワークショップ(2通りコースあります)

〜あなたに出逢える神秘のオルゴナイト〜

今月は、毎月のオルゴナイト創りと「オルゴナイトペンジュラム」が創れる日を設けました。日程は下記に載せています。

 

※ペンジュラムとは?

 占いの道具の中では、誰でも使いやすい物の一つです。

 意識を通さずに潜在意識を識っている情報を知る方法で、潜在意識の声を聞くためのツールです。

 

 

 

〜〜〜円錐形、ダイヤモンド型、ピラミッド型コース〜〜〜

・7月13日(木) 16時から19時まで

・8月17日(木) 16時から19時まで

  円錐形、ダイヤモンド型、ピラミッド型のどれかを

  選んでください。

 

 円錐形、ダイヤモンド型は7,000円

 ピラミッド型は、8,500円

 (余った液で小物も創ります。)

 

ダイヤモンド型(参加された方の作品)⬇︎

 

 

 

円錐形(参加された方の作品)⬇︎

 

 

 

ピラミッド型 (惺 ゆりの作品)⬇︎

 

小物 (参加された方の作品)⬇︎

 

 

〜〜〜オルゴナイトペンジュラム➕小物コース〜〜〜

・7月29日(土) 16時から19時まで

・8月27日(日) 16時から19時まで

参加費 5,000円

(余った液で小物も創ります)

 

 

ペンジュラム(生徒さん 紡さんの作品)

 

 

オルゴナイトペンジュラムコースとお金のブロックを外す点描画の両方参加の方は12,000円です。

 

①と②のどちらか一方のみの参加も可能です。

 

①と②の両方参加すると?

お金のブロックが外れる、またはブロックに気づいてから

ペンジュラムを創ります。

そのペンジュラムを使ってグラウディングをすることで

意識が変わり、より理想を現実化しやすくなり、現実を動かしやすくなります。

 

※グラウディングとは、地に足が付いている状態のことです。「生きる」ということを意味しています。

つまり、生きることを行うということです。

ペンジュラムを使う前にグラウディング(ダウジング)をすることをお勧めします。基礎中の基礎の部分になりますので

とっても大事〜〜。

 

 

8月も同じ内容のワークショップをしますので

7月と8月と分けての参加も対応いたします。

 

最後にこのワークの流れを簡単に・・・・。

 

お金のブロックが外れるお金の点描画を描き

・・ブロックが外れる・・またはお金に対するブロックに気づく

その状態でペンジュラムを創る・・

ペンジュラムでグラウディングし

ペンジュラムを使って、理想の現実を引き寄せることができます。

簡単に言うとこんな流れです。

 

 

場所・・・ いずれも、鳥取県立武道館 研修室(3) 米子市両三柳3192−14

 

参加希望の方は下記までお知らせください。

なお、材料の準備などがありますので希望参加日の1週間前までに参加費をお願いします。

 

皆様の参加をお待ちしております。

 

 

お問い合わせ、ご連絡はこちらを<→クリック←

メニュー、料金はこちらを<→クリック←

惺ゆりのオルゴナイトなどを販売してもらっているYahoo!ショッピングのネットショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/g-fountain/

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る